「抱っこ」について思うコト。

 実は、マザーバッグを新調したのです☆

「マザーバッグ」っていうとなんだか大げさだけど、そう書いてあったしw

ちょっとー私的には高かったけど・・・¥。

まぁ 頑張ったv(・∀・*)



みえが、ちっちゃい頃はー みえを抱っこしてバッグもって吸引器もって移動もしてたし・・・(かなりムリヤリ感はあるけどw)

絶対斜め掛けできるバッグが良かったの。


でももう、みえも大きくなったし片手で抱っこなんてできんし・・・。

外での移動はバギー使うしねw 

そんな拘ってバッグ持つ必要もないんだけど・・・いろいろ入れるしさw

どうせならかわいいのがいいし♪ できれば斜め掛けとかできたら何かと便利だしw


だいぶ迷って決めたのです♪ 

あえて 「これよ♪」っては言わないが・・・いつかみえと一緒に写ってたら 「あーこれか!」って思ってくださいw




で! 最近の抱っこ事情について書いておこうと思う。


みえは・・・。 改めて言わんでもいいかもだけどー完全抱っこです。

首も座ってないし寝返りもできんし、座るなんてとんでもない。

移動はすべて抱っこ。


いまの体重は12キロくらい。 身長は、正確には測ってないけど100センチくらいかと・・・。
(洋服のサイズでいえば、100~110くらい)

普通に考えると、抱っこできないサイズではないと思う。


でもみえは、されるがままなので・・・。 重いのですよ。

みえをお姫様抱っこして(あwなんかタイムリーwww) キープできるのって10分もできんかも。

腕が痛いからー。。。


でも、みえも抱っこしてほしそうだしー 私も抱っこしたい。

抱っこしてあげると (・∀・)ニヤニヤするしw


椅子に座って抱っこすることが多いんだけど、長くなると足がしびれますw



いつまでこうやって抱っこできるかなぁー って時々思う。


身体が大きくなると、いろいろ大変なことも出てくると思う。


でも!一気に大きくなるわけぢゃないけんね。 徐々に・・・だしw

どーにかなると思ってるw



なんとなく、みえが大きくなると同時に私も大きくなってるのは気のせいか??


♪~(・ε・)(・з・)~♪



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ブログ拝見させていただきましたO(≧∇≦)O
まだ新設して間もないブログランキングサイトですが、よろしければ参加していただきたくコメントさせていただきました。
是非よろしくお願いします。

新調バック見たかったな~o(^-^)o
バック事情も抱っこ事情もわかるよ!!
うちも、外出時は、バギーに吸引器の入ったバックを引っ掛けて、私は、リュックだよ!!
とにかく、いろいろ持ち歩いてるから、リュックもパンパン(笑)
だから、斜め掛けバックだと、肩が痛くなっちゃってさ~(-.-;)
少しでも負担を均等にすれば、重みもラクになるかと思ってリュックだよ!!
うちは、身長105㎝くらいの、体重16㎏なんだけど。。。
もう、お姫様抱っこは、移動させるのに、娘が寝てるときだけだよ(笑)
普段は、いすに座って、私の片方のモモの上に座らせるように抱っこしてるよ。
でも、とにかく、足がしびれる。(-.-;)
移動のときは、首を支えてタテ抱っこだね。
みえちゃんママが言うように、いつまで抱っこできるんだろ~。。。

確かにね~
いつまでできるかわからないけど 重くなってもいつまでも抱っこしたらいいよン♪
大事なスキンシップ(^_^)v
ママ大好きなみえこは楽しみにしてるし♪♪

レオンは8月に1キロ痩せて11キロ…
大事な体重がーー(泣)
軽くなったけど それはそれで不安にもなったよ(>_<)
地味~に増やさないと…

★>>ぴょんちゃんへ
バッグねw 色がね・・・微妙なんだけどw
いろいろ中身を入れ替えてみたら、とっても(・∀・)イイ!
機会があったらご紹介します☆

リュックなんだー!! 
確かに、バッグの中身も多めだし肩痛いよね・・・。
ぴょんちゃんとこは、みえより大きいねー♪娘ちゃんw
16キロかー!
もう、12キロでアップアップなのに私・・・。



★>>あゆみさんへ
あらwレオン細めやーん!
みえもなかなか体重増えないよー。
っていうか、増やさないようにしてるw

抱っこだしさー♪
抱っこいいよねぇーーー みえラブ!!!

マザーバック良かったね
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる