『意地でも泣かんっ!!!』

 いやぁー。 もう秋ですよー!!!

熊本は、とっても涼しくなりましてw もうエアコンはいりませぬ。

(あw 事務所は暑いのでいれてますけど・・・w)


みえの洋服も、ガッツリ半袖は冷えるかなぁって思って七分袖とか少し厚めの服とか着てる。

「もうそろそろ長袖準備もせなんなぁー」って思ってたら、コンビミニから「秋物20%OFF」の案内きてた。

誘惑するねぇ~~~。

でも、去年のも着れるしね(。-∀-) ニヒ♪ どうすっかなw





今日は、市民病院に耳鼻科と歯科の定期検診にいってきたー。

涼しくなってから、よく寝るようになったみえ ↑ 

行きの車の中でグースカ寝てたw


遠いけんねー!! 寝てたがいいよ。疲れるけんね。




さて、予約時間ギリギリに到着。 


まずは歯科ですね。 魔法使いばりの先生がいる歯科w

ちょっと先生待ちの時間があって、その間に看護師さん?歯科助手さん?っていうのかな。

が、「歯磨きちょっとしておきますか??」ってw


念のために言うと、みえは 超口過敏!! 

歯磨きも本当は嫌いw 


なのにw 予想外に 歯科助手さんと先生と2回もやられたみえwwwww

若干、イヤそうな顔してたけどなんとか乗り切ったw


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー。



次に耳鼻科。

実は、少し前に右耳から茶紫色のが出てたのねん。

気になってたので診てもらった。

特に、異常はない! ( ´∀`)ホー。 耳かきをしすぎたと思われる。


例のオエオエのことを相談してみた。

「もしかして、喉のとこに何かできてたりしませんかね??」って聞いてみた。

最近は、回数は減ったけど時々あるし・・・。



「では・・・」ってことで、のどを見ることになったんだけど・・・。

先生ったら、口に金属製の器具をいれて喉の奥を見る!っという・・・なんとも、みえにとっては最悪な感じ。


最高にイヤそうで・・・。 

「みえって、ほんっとにイヤなときはこんな顔するんだー」って思っちゃうほどイヤヅラw

泣きそうな顔なのに、意地でも泣かないのねwwwww


でも、どうも我慢できず最後に涙がポロリ出て終了。


鼻からカメラしても診てもらったけど、どうもなかった(´・ω・`)



まとめると・・・歯科も耳鼻科もなんも異常なし。 ただ、イヤだっただけw



頑張ったなぁー みえw

でも、泣いてもいいとよー。 

我慢強いというか、意地っぱりというか・・・絶対泣かないw



みえにとっては、とってもイヤな一日だったと思うけど・・・私にとっては、みえの「イヤ」を表現する顔をみれて嬉しかったかもw


♪~(・ε・)(・з・)~♪


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

定期受診お疲れ

みゆさんの気持ちわかるなぁ~(*´∇`*)
あまり「いや」を表現しないからみえちゃんの表情を見てみたいんですよね。
私も一緒かもしれません。
1歳の息子のゆずちゃんが予防接種で痛くて泣くとき(喉頭気管分離してるんで声は出ませんけど)「やっぱり痛いときは泣くんだなぁ~」って、子供らしい表情が出ると嬉しくなります♪
みえちゃん、検査続きで大変でしたね。ママもお疲れさま~♪ヽ(´▽`)/

みえちゃん、お疲れ様~~!頑張ったねぇ。
涙ポロリンが、切なくてキュンとしちゃったよ。。

ねぇ、ねぇ!写真の、腕にしてる白いのって、もしかしてアームウォーマー!?
ちっちゃい子用のアームウォーマーがあるの?!
すっごいカワイイんですけどーー(>ε<)/

歯科と耳鼻科の定期受診、お疲れさま~(^0^)/
みえちゃん、頑張ったね!!
嫌でも泣かずにぐっと堪えたなんて、みえちゃんえらい!!
とにかく、異常なくて、よかったねo(^-^)o
安心だね☆☆
熊本は、ずいぶん涼しくなってきたんだねw(゚o゚)w
うちの方は、まだノースリブやタンクトップで過ごしてるよw(゚o゚)w

ほんと、急に涼しくなったよね!
今も、この時間は寒いくらいよ~
でも心地イイ季節は、あっという間に過ぎて行く~(^_^;)
みえちゃん、今日はたくさん頑張ったね!!
かわいそうだけど、嫌がってる表情でも、私たちには嬉しいよね☆

★>>ちーちゃん
ありがとー♪帰りの車眠すぎた・・・w



★>>ゆずママへ
でしょー!! ちょっとした表情を見れるの嬉しいよねー!!
ゆずちゃんも、お熱だしてつらそうなときは「きついよー」って顔してるよー。
いつもと違うもーん!!


★>>タイちゃんママへ
そうそう!! アームウォーマーっていうのかな。
日よけというか、そういうやつですよー!!
ちゃんと「子供用」それも! 親指の穴ついてますv(・∀・*)
かーわいいよー!!
うすーい紫色で大人な感じです♪


★>>ぴょんちゃんへ
がんばったー!! ほんっと「グッっと耐えましたw」って感じ。
いやなこといっぱいしちゃったけど、異常なくてよかったー☆

あ!そっちはまだ暑いみたいだねー!!
もう、すっごい涼しいよ。
夜とか寒いくらいで・・・みえが寒いのか暑いのかわからなくて困ってます。


★>>まるちゃんへ
風邪ひいてない?? 急に寒くなったよねー!!!
今の季節、私がスグに風邪ひいちゃうので・・・カーディガンとか着てるw
昨日はほんっと頑張った!!
今までで最高にいやそうでした・・・。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる