寝る時の私とみえ。

 最近、みえ寝るの早いわー。

起きるのも早いわぁー。 今朝なんて3時だけんね┐(´∀`*)┌



寝る時は、みえと同じ布団で寝る。 

畳のお部屋で、異常に厚い高反発のマットレスを敷いて、その上にダブルの布団を敷いて・・・・殿様のような布団で寝てるw

陣地の割合として・・・最近は、みえが三分の二くらいを占めてます。

手広げすぎやけん。



私としては、みえに迷惑がられない程度にくっついて寝たい。

だってほら、みえの呼吸とか痰からんでないかとかー痙攣きてないかとか知りたいし。

寝てても知りたいし!!!



気管切開をしてスグの頃は、Sp測る機械をつけて寝てた。

でも、みえが足を動かした拍子に取れたりして・・・測定不能になってえらいでかい音で異常音が鳴って・・・。

それにビビって起きることが良くあったので・・・今はつけては寝てない。


寝てても、みえの変化には意外と気づくことができるようになったしv(・∀・*)



みえは、夜中に手をあげてみたり下げてみたり・・・私の顔をパンチしてみたりノビてみたりノビてみたり・・・。

自分なりにイロイロやってるようです。


朝は必ず、両足が折りたたまれているのがちょっと気になるが・・・。

みえにとっては楽とかなw


でも、その折りたたまれた足を伸ばすことができんくなってw 不満そうな時もある。



だいぶ寒くなったので、ひとつの掛布団で一緒に寝てるのがとっても幸せ☆

ほっこりするし♪



「夜あまり寝れてないんぢゃない?」って言われることが良くある。

どうなんかな。

みえが産まれてからずっとこうなので・・・もう慣れた。

意外とガッツリ寝たなーっていう時もあるよ。



今日も、↑ こんな感じでみえと仲良く寝ます。


*:..。o○☆*゜¨゜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

なんだか~ほっこり気分になりました(*´∀`*)
ありがとう♪
今夜も仲良く寝てね~

うちは息子はかなりの汗かきなので一緒のベッドですけどかけ布団は別々…
なのでみえちゃんとママがうらやましいです(o^・^o)
うちはサチュレーションモニターを足に付けて寝てます。
体動も少ないからあまりモニターが外れて起きることはないですけど、外れた時のアラームはびっくりしますよねー( ;∀;)
みえちゃんの3時起きに付き合ってるママ、スゴいです(*´∇`*)
尊敬します♪
今日も二人で仲良く寝てくださいね((*^o^)/\(^-^*)

うちもみえちゃんちと一緒~o(^-^)o
ダブルの布団に、くっついて寝てるよ!!
くっついて寝ないと、変化に気付かないしね!!
夜中、突然起きたりするときとかあるもんね!!
うちは、モニターは入院して夜寝るときしか使わないよ。
うちも、よく手が飛んでくるよ(笑)
手がノドのところに飛んできて、殺されかけたことも(笑)
足は、めっちゃがに股(笑)
リハビリの先生に、足の下(ひざのところ)にクッション入れて、足を曲げさせて寝かすといいよって言われたんだけど、うちの娘、寝ながら脱走しちゃうんだ(笑)

良いね

うらやまし~!!
うちは真琴もまだ一緒の布団だけん無理~
(;_;)
寝とる時の兄ちゃん、存在自体が凶器だけん(>_<)
そのかわり、昼間リビングでイチャイチャしてますぅ(o^∀^o)
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる