実はちょっと具合が悪かった。

 15日月曜日の夜、とにかく吸引が多くて・・・鼻水も多くてみえも私も寝れなかった。

熱はなかったんだけどねぇ。


前田先生んとこ行こうかなぁって思ったけど、「月曜日は多いだろうなぁ」とか「仕事がぁー!」とか思って様子をみることにした。

だって、熱もそんなにないし。


夕方、酸素測ってみようと思ってモニターつけると・・・Spは96。 まぁいいとする。

でも、脈がさぁー 150もあるんですけど・・・(´・ω・`)


訪問看護ノートを見ると、110とか、あっても120とか 寝たら100ね。


150ってえらい走ってない??? なんか機嫌も良くない感じがする。

でも、熱はない。


ばーちゃんの 「前田先生に電話しなっせー」に押されて先生に電話。


非常時用にって手持ちしてた抗生剤と、鼻水が多いので漢方(これも持ってた)

んで、寝せるためにセルシン。


お陰で、その日のよるは意外と寝れて・・・次の日、鼻水や吸引もちょっと減った。




あんなにドギマギしたのに・・・↑ みえ余裕ー。


そのままお薬は飲み続け、木曜日に受診。

痰がちょっと硬い感じがして、鼻水も吸引しがいがある。

気管支拡張のお薬と抗生剤の追加をもらって様子をみることに・・・。

「せんせー!もーどーしても今月は入院できません!! もーむり!あと一週間早かったらいいけど、もーむりなので・・・どーーにかお願いします!!」とお願い。

先生、苦笑www



っていうか、みえが風邪をひくかひかないかは 私にかかってると思う。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




金曜日は調子もよさそうだったのでリハビリへ ↑ 今週一回やすんぢゃったので頑張るみえ!


でーー!! 金曜日の夜!!!

もーーー!!! 寝れん!!!!!!!


ずーーーーーーーーーーーーーっと吸引。


どんくらいかというと、一晩で吸引機のタンクがいっぱいになって、充電のバッテリーが無くなるくらい。

もっというと、トイレにいけないくらい!! =寝れない。。。


セルシンやって寝せるけど、スグ起きてしまってまた吸引・・・。

寝てても吸引。


気管支拡張のお薬効きすぎ!!!!!!



これは、先生に電話してもどうにもならんだろうけど・・・電話www

(先生に電話するとなんでも治ると思ってるね)

気管支拡張のお薬を中心して様子を見ることに(´・ω・`)


吸引の回数はちょっと減った。 トイレにいけるようになったしw


でも、なんでもない日に比べたらまだまだ多いね。



機嫌はいいんだよねぇ。 このまま元気になってくれ!!!!!






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

本当にこのまま良くなって~だね(>_<)
美由紀ちゃんも休める時に休んで頑張ってねo(^-^)o

うちもね、ちょっと前に崩したよ(>_<)
10月入ってから、危なそう・危なそうって、ずっとヒヤヒヤしながら過ごしてたら、案の定。。。
10月に入ってからの、この気温の変化。。。
危険だよね。。。(-.-;)
朝と夜は、めっちゃ寒いのに、今日の昼間なんて、暑くて窓開けて、半袖だよw(゚o゚)w
なんなのこの気温。。。(-.-;)
気をつけるにも、どうしたらいいかわかんないよ(:_;)
また、崩しそうで、ヒヤヒヤしてるよ。。。
みえちゃんも、これ以上ひどくならずに、早く良くなるといいねo(^-^)o
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる