ひぃじーちゃんの三回忌。

 週末、みえのひぃじーちゃんであり、私のじーちゃんの三回忌の法要がありました。


じーちゃんが亡くなった時、両親は親戚の法事で家におらず・・・「とにかく!ばーちゃんば連れていかなん!」っと思い、ばーちゃんとみえを連れて病院に行った。

私たちが病院に着いたとき、じーちゃんはまだ意識があって・・・「みえもきたよ!!」っていうと 「うんうん!」って頷いてくれた。

その後、両親と妹の到着を待って、ゆーーーーっくりしずーーかにお空にいった。


じーちゃんが亡くなってから、「死」に対する思いがちょっと変わった・・・ように思う。


「どう変わったのか?」っと聞かれれば・・・ココに書いて説明するのは難しいがw


小っちゃい頃から、いろんなことを教えてくれたじーちゃんだったけど・・・亡くなるときまで、亡くなってからもイイコト教えてくれたように思う。



♪~(・ε・)(・з・)~♪


じーちゃんは、唯一みえと血液型が一緒で・・・それをとっても嬉しがってたw


三回忌法要の日、じーちゃんはいつもより近くにいたと思う。

みんなのこと、みえのこと みてくれたかなぁー。

最近の、みえの素晴らしい成長もみてくれてるかなー。 見てるよねぇー。


だって、みえと私は仏壇の前で寝てるもんwwwwwwwwwwww




法要の日は、朝から親戚のおっちゃんおばちゃんや従兄弟たちがいっぱい来た。

みえには前日に 「明日は、ひぃじーちゃんの法事だけん。 いっぱい人がくるよ。でも大丈夫!みんな会ったことあるけんね!」っと伝える。

さらに 「おまいりの後、みんな食事に行くけど みえは留守番ね! 看護師さんがきてくれるけん、留守番頑張ってね!!」」っと (*´∇`*)



そう! この日は、みえは留守番!

訪問看護の看護師さんが 「私がみえちゃんと留守番しときますよ」って言ってくれて☆

ちょっと心配でもあったけど、最近の みえと看護師さんのラブり様をみると・・・絶対大丈夫!な感じがした。

案の定、看護師さんがくると ぎゃん笑顔!!!!



もうねぇ 絶対わかっとるね。 

二時間くらいかな、留守番しててくれたんだけど・・・途中、ご機嫌な様子のメールがきたり・・・w

みえはとっても楽しい時間を過ごしていたようです。


意外とさー あたしが心配なだけで、みえは平気なのかもwww



最近、ほんっと機嫌が良く・・・(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしまくってる。


すこしだけ、みえの脳の様子が変わってきてるのではないか??っと素人なりに思ってます。




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

見てるよ!!
きっと、おじいちゃんは、みえちゃんのことを見守ってくれてると思うよo(^-^)o
みえちゃん、いい子にお留守番できたんだね!!
えらいじゃ~ん(^0^)/
きっと、おじいちゃんも褒めてくれたと思うよ!!
うちの娘も週1で通園行き始めたけど、初めての登園のときも、すんなりみんなの輪に溶け込んで行ったよ!!
24時間一緒にいた身からすると、なんだか寂しい気もするけど(笑)
きっと、みえちゃんも、いろんな人とふれあって、刺激を受けることが楽しいってわかってきたんだよねo(^-^)o
私達の娘達も、しっかりと少しずつ成長してくれてるんだね☆☆
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる