顔の傷

 なんだか、ここ最近は 「みえの寝記録」みたいになってる・・・。


昨夜は、「21:00寝た!」とか書いたけど・・・実は22:00前に起きた。


それから、なかなか寝れず。 みえも寝れないことにイラッってるご様子。

23:30頃・・・ 「みえ!ママはもう寝る!みえも寝らんねー!」っといってお先に寝ることにした。



みえが起きてて私が寝たい時っていうのは、いつも以上にみえに接近して寝る。

みえの様子が気になるしね。


昨日もそう。


しばらくして、みえに 「かっしゃがれて」目が覚めた。


あー。 「かっしゃがれて」ってわかる??  どうやら方言らしぃねぇ。

ちょっとショックだわ。

同じ 熊本県人に 「昨日、みえにかっしゃがれた」って言ったら・・・「かっしゃがれたって何?」って言われた。


ちょっと調べましたら・・・ こちら→ 「させぼ弁講座」

*******************************************

(; ̄ー ̄)...えっ?? させぼ弁?? 長崎ですか!!

ちょっとここの させぼ弁がえらいツボって・・・とりあえず、一番上の「たいかぶる」をはじめ・・・八割位わかるというか・・・使うというか・・・通じる。


*******************************************


私が先に寝たのが気に入らなかったのか・・・ 『もぉーーー!! 先にぬんなーーー!!!』 とでも言いたかったのかw

左顎をかっしゃがれましてね・・・ゴメンゴメン。


眠い中、みえの体をマッサージしたり・・・顔をモニュモニュしたり 髪の毛をゴショゴショしたりしてあげると・・・寝た!!!!


5時前まで寝ました。 朝から、きっつい痙攣してました。 




朝からリポデー飲んで、リハビリに行ってきた。

久々のリハビリ♪

ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪


リハビリのお部屋に到着して、バギーから吸引器を降ろそうとして気づいた。

( ̄‐ ̄*)ん? バギーの右タイヤの前後に 「うん〇」らしき物体がついてるではないか。



え━━(・∀・`*)━━!!!


もぅやだ。 こういうのヤダ。 なんの 「うん〇」か知らんが ヤダ!!!


タイヤ替えてもらいたい!!!!!!!!!!



でもまさか、 「うん〇がついたけん、タイヤ替えてください」なんて言えるはずもなく・・・。

みえを先生にお任せして・・・寒い中、外の水道で 洗いました。


ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!



タイヤも綺麗になり 「はぁー もう災難でしたー」 なんて先生に言うと 「お母さんの靴は大丈夫?」っと・・・。


ぇ?(・ω・`ノ)ノ 


右足の靴の裏に、ほんのりついてますが・・・「うん〇」


ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!


再び、みえを先生に任せ 外の水道へ。

狂ったように洗ったわ。



帰り道、「現場はどこだ!!」っと見つけると・・・あった。


どうやら、鳥さんらしぃ。 鳥さんの「うん〇」だった。




(ー'`ー;)ちっ・・・ もぅー 災難だったわー。 


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん、かわいいo(^-^)o
私が起きてるんだから、ママ寝ないで~って感じでしょ?!
☆かわいい☆
でも、私は知ってるよ(笑)
みえちゃんが起きてようが、眠いもんは眠いんだよね!!(笑)
わたしも毎日経験してるから、わかるよ(-.-;)

ぴょんちゃん♪ こにゃにゃちはー☆

昨夜はめずらしく良くねた感じ♪ もぅねぇ 一回リズムが狂うと立て直すのに手こずるわー!!

まぁでも、寝ても寝ても眠いんだけどね・・・♪
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる