みえが!水疱瘡!!

 なんっと!! みえが水疱瘡(chicken pox)になりました。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!



3月1日の夜中2時。 熱が38度。

そういえば、昨夜はなんとなく調子が悪そうだったんでお風呂はやめといた。

着替えるときにお腹に赤いプチを2つ見つけたけど・・・「あせもじゃ?」くらいにしといた。


熱はどんどん上がり・・・朝になると38.5度超。


前田先生んとこに連れて行き・・・・「水疱瘡」と診断された次第です。



IMG_1416.jpg

 ↑ 「水疱瘡」と診断された直後。 38度以上の熱があるくせに意外に元気。

風邪で熱があるときと様子が違うのねー。



なんとなく 「みえは水疱瘡にはかからないだろう」と思っていた。

一応、予防接種もしてたし・・・これまでインフルエンザとか流行りもんにもなったことなかったし・・・。


なので、「水疱瘡だね」といわれ・・・Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!って感じ。



IMG_1417.jpg

最初は意外と元気だったみえも、熱が続き 痒いのか?痛いのか? テンションが急降下。

アンヒバを2度ほど使い、セルシンの回数もいつもより多く・・・。


モニターを常駐させ、呼吸数も丁寧に数え(*._.)φ))メモメモ。


昨日くらいから、超機嫌が悪くなり・・・。


「ぇ?(・ω・`ノ)ノ そんなに動けると??」って言うくらい暴れてます。

そして、イライラしてます。みえがw


かゆいんだろうねぇ~~ ほんっと機嫌が悪く・・・。

ずっと 「(ー'`ー;)ちっ・・・」って顔してるw


IMG_1423.jpg

昨日今日と、午前中はガッツリ寝て体力温存をはかる。



今日、だいぶ落ち着いてきた感じがする。

私もこうやって、ブログをUPしておこう!と思う余裕ができた。



みえの機嫌を悪くしてる赤いプツプツは・・・全身くまなくあります。

頭皮から、耳の中。 歯茎・・・おそらく口の中にもあると思われる。

背中もお腹も・・・とにかく全部。 

足の裏、手の平にはない。



「予防接種してるから軽い方」って言われたけど、私からしたら 「こぎゃんね??」っと言いたくなるくらい。

軽くない子ってどんだけでるんだ!って思う。



とっても痒そうで、とってもイヤそうで・・・かわいそうな感じがとってもとってもした。

でも、みえもこうやって大人になっていくのね♪ なんて思ったりw


またひとつ・・・学びました(*´∇`*).。*・゚♪




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

あららら(>_<)水疱瘡!?熱も出て、そんなにブツブツいっぱいじゃしんどいよねー。痛いのかなー、痒いのかなー。
水疱瘡、幼稚園の時かかったはずだけど、どんなんだったか覚えてないなー。

予防接種受けてれば軽いって聞いたけど、そんなに出てたらこれで軽いのか!?って思っちゃうよねー。

いくらかは落ち着いたのかなー?
早く完全復活しますようにー☆

どう??落ち着いてきた??
水疱瘡って、熱も出るんだっけw(゚o゚)w?!
熱も出て、ポツポツも体中に出てたら、そりゃ、痒いし、辛いし、しんどいよね。。。
みえちゃん、かわいそう(:_;)
みえちゃん、もうひと踏ん張り、頑張って!!
どうか、早く良くなりますように。。。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる