403号室。

 昨日、友人から素敵な本が届きました。

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。



みえの出産を機に知り合った友人。

みえはNICUに2か月いたのねん。 その後、おうちに帰るんだけど・・・。

自宅に帰る前に、「母子入院」っていうかたちで二泊三日 小児科病棟に泊まることができる。

注入やお薬のこととか不安もあったし・・・泊まることにした。

 

結局、その二泊三日の間に新しい形の痙攣がきたり・・・私の自信が持てなかったり・・・。

先生も特に退院を急かせることはなかった。


結局、いろいろあって一か月も滞在してしまったwww


その滞在期間の間に、同じ403号室で一緒だったお友達。

 

同じ部屋には、みえと同級生の男の子と女の子がいてねwww

二人とも、生まれて間もない身体で 大きな手術を頑張ってた。

こんなちっちゃい身体で手術なんてできるんだーって思ったなぁ。



どちらのママも二人目三人目の出産で・・・初めての私にいろいろ教えてくれたりしてw

なにより元気で明るい! 辛いこともあるし心配事もあるけど・・・前向きで明るい。



消灯過ぎても、カーテン越しにゴソゴソ話をしたりしてw


三人三様、病気や状態は違うんだけど・・・私は、あの時があったから今こうやっていれると思うな。


その後も、何回も入院してたくさんお友達ができたけど・・・原点はあそこだと思う。

あの時、「障がい児・病児を抱える親の入院時の心得」みたいなのを習得できて良かった。

 

あの403号室の時にいた頃は、みえが一番元気にみえた。

サイズも大きかったし、顔色もすこぶるよくて・・・。


でも、5年たってみて・・・くらべてはいけないけども、みえが一番重症度が高い。

 


でもでも思うんだー。 みんな一緒だと・・・。

何かを決めるために、いろんな基準があって・・・それに当てはめると「重度」になるけれど。


どんなにちっちゃい病気でも心配やん。


あっちがいい、こっちがいい。あっちよりはいい。なんてことはないと思う。


それぞれに、親は心配なんだし・・・・。子供たちは辛い思いもしてるし・・・。頑張ってるし。




そういうことを学んだのも403号室だったように思う。




前振りがだいぶ長くなったけど・・・そんな私にとって、とても大事な時間を一緒に過ごした友人から素敵な本が届いたのです。



その本というのは・・・・・。

っといきたいところだけど・・・だいぶ長くなったので次にしますwwwwwwww



!!!━━(・∀・`*)━━!!!


まぁ 待っててw





最近、とっても笑顔が増えました。

いろんなことが楽しいようで・・・・。



先日、ばーちゃんが・・・ポテトサラダを食べようとして・・・間違ってお茶の中に落としてしまったときもwww

みえは笑ってましたwwwwwww


おそらく 「偶然」だけど・・・ 「みえも笑いよるけーん!!」って また爆笑www


みえが笑うとみんなが笑う。 


(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!



 

 

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ここでは本当におひさしぶり^^;

あれから5年。。。
私にとっても素敵な出会いで大事なお友達♪
いつもありがとね~(*´∀`*)

そして続き気になる~ww

ちょっと、ちょっとぉぉ~(>_<)/”
いいところで、おあずけですか~(゚◇゚)ガーン
病院で出会ったり、このブログを関係して出会ったママ達って、いろいろなことを教えてくれるし、心強いよね!!
これからも、そうゆう出会いは、大切にしていきたいよね☆☆

私も久しぶりにコメントせずにいられなかったー。あそこで出会ったママやお友達がいるから、今楽しく子育てできる自分がいるから!みえちゃんとママにもいっぱいパワーもらったぁ☆ありがとう&#9825;

あゆみさん。

もう5年だよ!!!!! あれから5年!!!
すごいわぁー。 みかちゃんも元気そうだしさーー!お姉ちゃんになってるし♪
生きてるって素晴らしい!!

ぴょんちゃんw

前振りを長く書きすぎて力尽きたwwwww
昨日UPしたのでみてねーヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

ほんっとブログで知り合ったママたちも心強いね!!
ブログやって良かったなーっていつも思う。
一人で引きこもってたら、なにも発しなかったら病んでたと思うし・・・
ぴょんちゃんもいつもありがとう!

はるちゃんママ!

おひさしぶりー♪ 元気そうで良かったわ(*´∇`*).。*・゚♪
ほんっと、あんな友達がいなかったら頑張れなかったかも・・・。
入院生活も楽しめなかったかもー!!
最近はなかなか会えないけど・・・みえも元気だしー☆
また入院したときは_(\○_ ヨロシクオネガイシマス!!
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる