信愛なる SOYO様

 先日、歯科で 「歯肉腫れてるねー!」って言われてからというもの・・・。

お口のケアに頑張ってます(* ̄ ^  ̄) フフン!!


口腔スポンジを使ってみたら?っと言われたので・・・みえがまだずっと小さい頃に買ってて、使ってなかったものを出したw

見た感じ、サイズが大きい感じがしたので・・・教えてもらった通りにカットした。




↑ こんな感じでさー 口開けてくれたらどんなにいいか!っと思うけど・・・。

ハブラシにしろ、スポンジにしろ・・・ ロックかかるんだよねー。

♪~(・ε・)(・з・)~♪


口腔ケア用のスポンジって、小さいサイズもあるのね!!

カットせんくていいやん!!! 

いろいろあって迷ったけど・・・↑ いつもお世話になってるお店でコレにしたw

小さいのイイネ! 

スポンジのきめも細かくてイイネ!!



若干、みえには嫌がられてますが・・・・頑張る!!!!






(*゚0゚)ハッ!! そうだそうだ!! 

最近さー SOYOを新しく買ったんだよねー。 

SOYO分かりますか???  


昨年やっとGETした みえの背中がサラサラになるアレですよ→ 


ハーフサイズを1枚持っててー、それを家で使ったり事務所で使ったりしてる。

移動がめんどいなぁーって思うこともあるけど・・・頑張ってるw



で、少し前に 背中が暑くて夜寝れない日が数日続き・・・ 「夜寝る時もSOYOしたほうがいいのではないか?」っと思うようになって・・・。


先輩ママさんたちにも相談したら 「そらぁーしたほうがいいくさい!!」って言われv(・∀・*)


ハーフサイズだと、スイッチの場所や空気取り込むとこの位置が微妙なので・・・。

思い切って、シングルサイズを買ったのです!!!!!



これを横に敷いてー みえと私とで一緒に寝てたのねん。

しかぁーし!!!

3日寝たところで・・・私の背中と首がガッチガチになりまして・・・・。


4日目からは、やっぱり通常通り縦に敷いて みえだけ使ってますwww



コレさぁー。 いいよ。 背中涼しいし。 とってもいいよ。

ただ・・・硬いのですよ(*・ε・*)


風がそよそよ通るために 柔らかめのプラスチックらしきものが入ってるんだけど・・・。

柔らかめだけど、寝たら硬い!!


もしかしたら、私が自分を甘やかしてるだけかもしれんけどw



みえは大丈夫なのかしら?? もう、ずっと使ってるしねぇー。


今日もみえは、ちっちゃいくせに大きなSOYOに転がってグースカ寝てます!

私は、その横で・・・ちっちゃくなって寝ます。



*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー!




※今日はとても長くなりました。 2日分をまとめて書いた感じw 


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん、いい顔してるね~♡♡
うちは、結構口あけてくれるから、歯ブラシで、ガシガシやってるよ(笑)
うちも、今年、新たなるSOYOを購入したよ!!
まだ、ハーフでいいや~と、ハーフを買った!!
たぶん、2年くらい使ったけど、中のプラスチックとカバーの中が、ボロボロになっちゃってさ~。。。
固くないんかな~とは、思ってたけど、やっぱ固いんだ。。。
うちは、365日、24時間使ってるからな~。。。( ・_・;)
でも、これがないと、ヤバヤバだしな~。。。(・_・、)

久々みえちゃんスマイルー(*^O^*)
歯茎うちも腫れてるー。うちは歯みがきと歯みがきシートだけど、口腔スポンジ良さそうだね。

SOYOハーフサイズ去年買って、今年やっと出したとこ。
確かにハーフは、送風口とかの位置がちょっとね。ふさぐなって書いてあるけど、布団かかっちゃうよね。

そっか、硬そうな感じするけどやっぱそうかー。中の素材もうちょい柔らかければねー。

みえちゃんニコニコ~(*^▽^*)可愛いです♪

歯茎は、あたしも「腫れてるね~」って歯医者さんでよく言われます。

歯が弱い方なので、定期的にチェックしてもらってますが・・・どうしても磨き残しが出ちゃいます。。。

自分で磨けるところは自分で磨いて、後はお母さんに手伝ってもらったりもしてますが、自分でやると大丈夫なのに誰かにしてもらうと長い間、口を開けていられなくて、すぐにロックしちゃうんですよね。。。なんでなんだろ。不思議。

SOYO使ったことなかったけど、良さそうですね~♪
気になる~・・・。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる