お風呂できっつい痙攣がきた

 今日リハビリ行ってきたーん。

ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪ 雨降ってないといいねー。

リハビリもお休みしなくてすむしw ムフフ♪


今日もみえはソコソコ頑張りました!

っていうかねぇー やる気の配分が下手なんだよねー。


前半、とっても機嫌よくて やる気マンマン!!

やる気がありすぎて、チカラ入りまくりだけどw (*・ε・*)ムー。


前半頑張りすぎて・・・後半は (´・ω・`) って感じ。


『せんせー。 もう帰りたいでーす』 っていう空気だしまくりwwww


いあいあ、帰れません!!!!


最後に・・・「はい!じゃーこれでおしまい!」って言われると・・・(・∀・)ニヤッ!ってw


おいおいおいおいおいおい!!

みーーーえーーーー!






今日ねぇ お風呂で きーーっつい痙攣がきたのです。

みえの痙攣は、いろいろパターンがあって・・・。


痙攣のきつさが、レベル1~レベル5くらいに分かれます。


レベル1~2程度なものは、日に数えきれないほどやってるので・・・カウントしない。


レベル3は…日に1~2回くらいかな。

レベル4は・・・三日に1~2回くらい。


4月から来てくれてる訪問看護の看護師さんは、↑ このレベル4をMAXだと思ってて・・・。

つい最近、レベル5を披露しまして・・・かなりビックリされていた。


「私が、今まで一番だと思っていたのは一番ではなかった・・・」って言われたし。



今日のお風呂で・・・レベル5がきました。

レベル5は・・・一週間に1~2回あるかないか。


お風呂中に、こんなきっついのが来たのは初めて。


それも、みえの髪の毛をシャワーで流してる最中に(´・ω・`)


痙攣したはずみで、シャワーがみえの顔に ジャーってなりました。


ごめんっ!!!!!!!!!!!


髪の毛まだシャンプーついてるし、シャンプーのボトルはみえから蹴られて倒れるし・・・。

身体が濡れてるから、すべるし・・・。

えらい反ってるのを 必死で支えないといけないし・・・。



もう二度と、お風呂でレベル5はこないでほしい!っと強く思った。


この一番きっついのは、時間も長い。 まぁ、長いっていっても 2~3分くらい?

もしかしたら、もっと短いのかも・・・。


とりあえず、呼吸はしてるし顔色がすごく悪くなるわけではないので・・・落ち着くのをただ待つのみ。



さすがのみえも、きつかったようで・・・。

(・∀・)ニヤニヤ しながらお風呂ってたのに・・・この痙攣のあとは (´・ω・`)でした。



きつかったねぇ。頑張ったねぇ・・・。


みえの痙攣がゼロになる日はこないと思うけど・・・。 きっついのはホドホドにして欲しい。


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん、つらかったね。。。
ママもお疲れさま。。。
うちの娘も、きっつい痙攣を何度もお風呂でしてるから、その大変さわかるよ。。。
裸だし、濡れてたり、泡がついてたりで、滑るから、落ちないように支えるので、精一杯だよね。。。
自分の意思で痙攣してるわけじゃないのは、わかってるんだけど、ついつい、お風呂での痙攣はやめてね~って言ってるよ!!
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる