すごい痙攣きた。

 こんばんは。

今日もみえは、20:00過ぎには就寝・・・おりこうです。

きっと、朝までグースカ寝てくれると思う(。-∀-) ニヒ♪



今週は、とにかく・・・とにかくっ!!痙攣が多い一週間でした。

特に、水木金。。。

ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!


木曜日の朝。 すっごいのがきた。

一年のうちに一回あるかないか・・・もしかしたら、こんなの初めてかもしれん!っと思うようなのがきた。


その日は、夜寝てなかった。 午前1:00頃に目が覚めてしまい、それからずっとなんかしてましたw

そして、朝の注入とお薬の後から寝だして・・・。


せっかく寝てたのに、事情がありまして・・・起こしてしまい・・・。

そのあと、ドーーーーーーーーーン!!っときた。



良くある 「きっついのがきた」っていうレベル4とか5の痙攣は

最初に、 ドーーン!!! って感じ。

最初の数秒がきつくて、その後はだんだん弱くなって弱くなって・・・終了。

Spも落ちてるかもしれないけど、呼吸はしてる。



でも、この日のすごいのは・・・


ドーーーーン!!



明らかに顔色が悪くなり・・・きついのが長すぎて 「どうすっかなー」って考えた。

「これは、止まらんとかないよね?! え?え?えええー!!」 って思った。



呼吸をしてたかはハッキリ覚えてないが、顔色は悪かった。 

絶対に、Spも落ちてたと思う・・・。



いつもは痙攣が終われば、(・∀・)ニヤってするみえも・・・この日はグッタリ。


スグにセルシンあげたんだけど・・・その後も、ちょっときつめなのがきた。




午後から前田先生んとこに行ったので、「すごいのきました!」と報告。


酸素をスグやれるように準備しとこう!っと言われた。


そうだった! 私、酸素持ってるんだった。。。


熱が出たときとかしか、出動せんけんねー。 もっと、スグ使えるようにしとこうと思う。



IMG_2056.jpg


次の日も、イマイチ元気が出ず・・・。

↑ リハビリ行ったんだけど、終始テンシュンが低かったです。


笑顔もみられず・・・凹。



夕方、大好きな看護師さんがきても・・・気分がのらず・・・笑顔なし。


(´・ω・`)ミエー。




IMG_2062.jpg

↑ 今朝は、表情も良く・・・やっと、いつものみえに戻った感じ。

日中は、痙攣も少なく笑顔もみれました(*´∇`*).。*・゚♪



今夜もガッツリ寝て、明日も元気に過ごして欲しいと思う。


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん、大変だったね。。。
その後、大丈夫かな?!
話聞いてるだけで、辛そうだね。。。
痙攣って、体力使うし、すごい疲れちゃうんだよね。。。
なんとか、いつものみえちゃんに戻ったみたいで、安心したよ!!
眠いときは、特に痙攣が出るよね。。。
なんか、天気も、有り得ないくらい暑いかと思えば、クーラーなしでも過ごせたり、気温の変化も激しいもんね。。。
どうか、みえちゃんのキツイ発作が、出ませんように。。。o(^-^)o
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる