靴つくるよー♪

 毎日お暑ぅございますね・・・。

なんやかんやと忙しく・・・忙しいくせにちょっと油断してたら、どうやら風邪をひきました。

ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!


もう3日ほど、モジモジしてます。

いつもの内科に行く時間もないしさ。

こんな時に限って、前田先生んとこには行かなくてよくってさ。


ドラッグストアに行くのもねぇー。 

「もぅどうしよう・・・みえにうつしたらどうしよぅ・・・」

って思ってた今朝。 (*゚0゚)ハッ!! っとすごいことに気付いた!!



今日リハビリだったんだけどねぇ・・・。 リハビリんとこの内科を受診すればいいのでは???

そうやろ。そうやろー!!! それがいいやろー!


ってことで、みえのリハビリのついでに風邪薬もらってきました。



でも、熱はないし・・・咳止めと去痰剤(←こんな字?)

お薬をもらうときになって。。。。「少し眠くなるので注意してください」って。


!!!!!!!!!!!!!!

そういうのはやめてー。 眠くなるのはやめてーー!!!

寝れないのに眠くなるのはダメやろっ!!!!


あーーーーーーーー。「眠くなります」って聞かなかったことにしよっ。





本題に入ります。

みえのねぇ 靴を作ることにしたのです。

あんなに頑張って買ったサスウォークが、小さくなった。


ってか、去年の年末!!! (*´・д・)エェェ~ この前やん。

あんなに高かったのにーーーーー!!!!



いろいろ悩みに悩んだ結果・・・作ろう!っとなったわけです。

今回は、支柱があるものではなくて 普通の靴っぽいやつ。


今日、業者さんと打ち合わせでした。




↑ こうやって、みえの足の形をとる。


最近、リハビリのとこで写真撮らないんだけど・・・。

思わず 「写真撮っていいですかっ!!」って言ってしまったwwww





なんか、すごーぃ。 ちょっと指で押してみたかったけど・・・やめたw

足のいろんなとこも、細かく採寸されました。


そして、色もお好きに決めて良いのです。


あー。 そういうの苦手。


私にしてはだいぶ悩んで・・・結局、「みえ色」になりました。


とりあえず、1足目だし!! 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




明日も暑そうですね・・・。 はー。早く風邪なおそう。




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ママ、風邪大丈夫?!
お大事にしてね!!

靴作るんだ~(^-^)
しっかり、採寸してのオーダーメイドだから、履き心地もいいだろうし、足の為にもいいよね!!
うちは、まだ作ったことなくて、オシャレ感覚で、そこいらの安い靴を履かせてるよ(>_<;)
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる