食べる食べる~♪

 今日、実験的に夕方のセルシンをあげてない!

いつ頃からか、頓服だったセルシンが頓服ではなくなった。

夕方4:30にセルシン。 もう長いことそう。


でもねぇ、このセルシンのお陰で 夕方以降 「でろ~~ん」ってなる。

ムリヤリ、寝かされそうになりますけど・・・(´・ω・`)って感じ。


試に、ストップしてみてー 痙攣が多いようだったらあげる!にしてみようと思った。



結果!!

( ̄-  ̄ ) ンー いま21:30なんですが・・・いつもだったら20:00過ぎには寝てるみえが起きてますw

寝るスイッチが入らない様子。


そろそろ最後の注入も終わるので・・・寝たほうがいいと思うんだけどなぁ~~。



♪~(・ε・)(・з・)~♪




今日ねぇ。 リハビリいったんだー。

それも! 今日はいつもと違って、「集団リハ」っぽい感じ。

食べるのがどうも苦手な人たちが集まって、いろんな味を食べてみて食べることを楽しもう!!みたいなv(・∀・*)



実はねぇ リハビリに通いだしてカレコレ5年になりますが・・・。

こういう集まりに参加するのは初! 茶話会とかあってるんだけど、仕事とかもあるしー なんとなくそういうことには消極的な私。

なので、これまで参加したことがなかった。


今回の参加は 5組。

ちっちゃい子からおねーさんまで! みえは、中堅ですなw


「スプーン持ってきて!」って言われてたので、マイスプーン持参。

まぁねぇ みえはさぁー そんな食べれないしねー 


♪~(・ε・)(・з・)~♪

ちょろっと食べて、スグ鼻から出して終わり! っと予想。

まぁ いいのいいの。 お友達と一緒だし、みえにとっても私にとっても良い刺激になるだろう!っと思ってた。





↑ 食したのはこんな感じ。

シャーベット アイスクリーム  お手製の野菜ジュースにポタージュにお味噌汁。


「とろみ」についてのお話とかもあってねー。 

( ´∀`)ホー!! って感じだったw

これまで 「とろみねぇ~ フーン」程度しか思ってなかった。



みえは、ほんのり「とろみ」を付けてもらってー いろいろ食べてみた。


それがさぁー!!! 意外と食べれるわけですよ。


!!!━━(・∀・`*)━━!!!


ちょろっと食べて、スグ鼻から出すんぢゃなかったつ???

かなり食べれたけどwwwwwwww



ちょっとさぁー なんだか申し訳なかったなぁー。


「みえは食べれない!」って思ってたから・・・。


こんなに食べれるなんて知らんかったよーーー!!!!


まじかっ!!!!!!!!!!!



ちょっとさー これを機に、「食べる」ということを増やそうと思う。


みえ!ごめんねぇー!! いつもママばっかり美味しいの食べて*´∀`)




今日は、とっても有意義な時間を過ごしました。

企画していただいた先生方に感謝です(*´∇`*).。*・゚♪


なんかねぇー 子供たちもママたちもすっごい楽しそうだったしねー。

なにより、先生たちがねぇー キラキラしてるのですよ。


キラキラ★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚



仕事とはいえさぁー なんかいいなあー って思った。


みえが、こういう状態でなければ きっと出会わなかったであろう先生たち。

きっと知らなかったであろう世界。


辛いことや凹むことも多いけど、こういう素敵なことも結構あるよ!!


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー









Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん、いろいろ食べれたんだ~!!
よかったねo(^-^)o
みえちゃんも、きっと、成長していく中で少しずついろんな世界を広げてきたんだよね!!
やっぱり、少しトロミとかついてたほうが食べやすいんだね!!
うちの娘もあんまり水っぽいと口から出ちゃうもん( ・_・;)
うちも、昔は、まぁ~むせてたし、鼻からも出してたよ(笑)
でも、それでも食べる意志はあったみたいだから、練習を続けて、今は、かっぱえびせんとか、クッキーも少し食べてるよ!!
ストライキ起こすことも多いけど、アイス大好きで、最近は、サーティワンなんて、キッズサイズじゃ、足りないもん。。。( ・_・;)
みえちゃんも、少しずつ、いろんな味を楽しめるといいね♪♪

ぴょんちゃん。

すごいねー!!!サーティーワンすっごい食べるやーん!!!! すごいわ。

みえはねぇ アイスはビックリするよ。 冷たくてwww
「冷たくてイヤです」って顔をするv(・∀・*)

とろみ具合って難しいねぇー 増やしたり減らしたりして、みえのお好みのとろみ具合をみつけれたらいいなー。

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる