体重14.4kg

 昨夜の 「実験的に夕方のセルシンをやってない」の最終的な結果ですが・・・。

23:00にセルシンあげて・・・なんだか微妙な感じで朝がきた。


( ̄-  ̄ ) ンー 21:00頃にあげればよかったかな。


今日は、そういう方向で行こうと思って またまた夕方のセルシンをストップ。

でも、17:00過ぎにちょっときつそうな痙攣がきたので(´・ω・`) やっぱりセルシンあげた。


<まとめ>

やっぱり 16:30のセルシンは必ず!っということにする。





ここ数か月は、日曜日以外 訪問看護師さんが来てくれます。

「みえちゃーん!こんにちはー!」って言われて、大あくびw


ちょっとさーww 「だれ?」って感じwww


ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪


こんな大あくびして眠そうだけど・・・大好きな看護師さんに遊んでもらって ↓ こんな顔。



もうねぇ ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪ 言ってるよね。

どんだけ嬉しいと?? って感じ。



先週、前田先生んとこに行ったときにー 久々にみえの体重を測りました。

ここ数か月は、「体重ナンキロ?」って聞かれると 『13.5キロ位ですかねぇー』って答えてた。



なんっと!! この日、14.4kgもありましたけど!!!!!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

そんなに?? いつの間に??

なん食べた??????



確かに、最近重たいと思っていた。

14.4kgって分かった途端、これまで以上に重くなったように感じるw



みえの食事は、すべて経管栄養でして・・・ラコールです。

150ccのラコールに白湯を50cc足してー それを一日4回。

間で、OS-1 とか ブイクレスをあげることもある。


このラコールの量は、去年の夏から変わりなし。


きっと、同じくらいの年齢で同じような食事をしている人と比べると・・・少ないと思う。



先生曰く 「少しでも体重が増えていくようであれば、量は増やさなくても良い」


体重が重くなれば、それだけ抱っこする人の負担も増える。




もうすでに・・・みえを抱っこする時は 「よいしょっ!!!」 って言うけどねw




14.4kgかぁー バギーの重さと同じくらいだなぁー(´・ω・`)


みえを出産する前と比べると、だいぶ 二の腕が・・・・きてます。 きてますっ!!!!



*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー!





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ラコールの力って、すごいよね~!!
うちは、噴門形成したタイミングで、ラコールにしたんだけど、そのときの驚きといったら、すごいもんだったよ!!
それまでは、せっかくミルクが入っても吐いてばっかで、それが、吐くこともなくなり、栄養たっぷりのラコール入れ始めたら、一気に激太りしたもん(笑)
私も、二の腕すごいことになってるよ!!
娘を抱き上げるときの“よいしょッッ”は、必須だよね(笑)
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる