歯が抜けたーー!!!(1本目)

 もうさぁー。 姪っ子がかわいすぎてw 毎日メロメロしてまーす。

ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪

昨日ねー みえの横で、みえに背中向けて姪っ子を抱っこしてたのです。

ったら、みえに髪の毛引っ張られたwwwww

それも、ぎゃん笑顔でww  ジェラ?? ジェラですよね?!


ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪


姪っ子もみえも日々成長ですなー。




そんな、ジェラジェラみえ。 ついに!!!

歯が抜けました!!! 初!!!


下の前歯ねー。 向かって左側。

ずっとグラグラしてて、同い年のお友達もゾクゾクと抜けたので・・・みえもそろそろかと思っていた。


今朝、歯磨きするときに怪しい感じがしたのでw ちょっと触ってみたらポロリと取れました!



↑ この真ん中にチョコンと写ってるのが歯ですわ。

チョコレートと比べるとかなり小さいのが分かります。


下に貼ってあるシールが怪しいのは無視でv(・∀・*)



みえの歯ねー。 あまり活躍することなく抜けた感じがあるわ。

存在感を一番アピールしたのは、自分のベロを噛んだ時ねー。



ずーーーっと前の記事に戻ると出てくるけど、歯が出てきてしばらくした頃。

みえは、痙攣くるとベロを噛んでたのです。

それも、ロックかかるくらい。 とにかく噛んでた。

救急車呼ばなん?!って思うくらい流血してた。


今でも、ベロの裏にはその時の傷が残ってる。



小っちゃい頃は、ベロばっかり噛んでて 「歯とかいらーん!!」って思ってたけどw

最近は、さくらんぼとかー ブドウとかー ミカンとかー おしゃぶり昆布とかーw


いろんなものを噛み噛みしたわ。


でもまぁ、それも 「ちょこっと」なので・・・・。




大人の歯が生えてきたら。 とりあえず、虫歯にだけはならないように・・・頑張る!!!


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




明日はお天気いいのかしら。

いい加減に、みえの夏服を片づけようと思います(* ̄ ^  ̄) フフン♪


そして、抜けた前歯を屋根にあげる儀式もします!




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ついに、抜けたんだね~o(^-^)o
うちも、一番最初は、下の左前歯だったよ!!
うちはさ、生え揃うのは遅かったくせに、抜け始めるのは、早いという。。。
お互い虫歯には、気をつけようね!!

歯が抜けたんだね
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる