キータン襲来!!!

 昨夜、みえは熱が出たのです。

そして、何気にサチュレーションも低めでしてね・・・。


そしてそして、なぜかサチューレーションを測るモニターの電源が入らんくなる!!っという非常事態発生。


ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!



昨日は、みえの 「第二回 日中預かりに行く日」でした。 =あたし会議ね。

前日の夜は、みえは徹夜(´・ω・`)


夕方3時間くらい寝ての徹夜。 頑張るなー。


若干、吸引多いかなーっとも思わなくもなかったけど・・・その程度。


預ける時に 「徹夜したので、今日はずっと寝てるかもしれません(*´∇`*).。*・゚♪」って言った。




夕方迎えに行ったら・・・。

「はっ?!」 っていう状態でしたのん(´・ω・`)


少し吸引が多めで、寝ませんでした!だって・・・。 



確かに。そんな感じ。 痰が多かった割には、しっかり吸引ができてない感じで・・・早々に人工鼻を替えた。


みえの顔には 「きついのです!!」って書いてある感じ。


正直 「これは、車に乗せて家まで帰りつけるのか?」って思った。

頭や手がいつもより熱い感じがしたけど 「熱はなかった」って言われたし・・・車の中に体温計がない!

途中、ちょいちょい停まって吸引しつつやっと家に着いたって感じ。



家について熱測ってみたけどなくてさー。 でも、胸のジリジリ音がすごくてさー。

21:00過ぎについに発熱!


抗生剤をスタートさせて、寝て欲しかったので(前日も徹夜だし)アンヒバで熱を下げてあげた。


Spが低めで、ヤキモキしたけど・・・幸い、妹がいるけんさー。


胸の音とか聞いてもらったり、みえが 「寝ますよ」ってなるまで近くでウロウロしてくれてたので・・・焦らずに済んだ!




朝起きたら、すっごい痰が出てさー。 黄色です。

嫌な黄色です(´・ω・`)


抗生剤が頑張ってくれてるとやろねー。 あんな キータンは久々にみた。



そして、こんな日に限って午後からまた会議 _| ̄|〇.。*・゚スマヌ。


でも、帰ってきたら 表情もだいぶ良くなってたし 熱も出てないし・・・よかごたるー♪


キータンはまだまだあるけどねー。 まだ笑顔もでないけどねー。





「第二回 日中預かりに行く日」 は、 とってもイヤだったようです。

まぁー こんなこともあるよね。

いろいろ覚悟の上なのでね・・・。


こういうのにも、少しずつ慣れて・・・いい方向に進めばいいなーっと思う。


大げさかもしれないけど・・・こういうリスクも含め覚悟して出した大きな一歩。


「出さなきゃ良かった!」なんては思いたくないなー。



今回の体調不良の原因は、よくわからんけど・・・。

とりあえず、次回預ける時に 「こまめに吸引してください」ってお願いしようと思う。

せめて! 自分で頑張って排痰しなくて良い程度に・・・。


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



あ! 電源入らなくて壊れた!って思ったパルスオキシメーター

夕方、業者さんから電話があって 「テストしてみたけど電源入りますけど・・」って。


(; ̄ー ̄)...えっ?? だってー マジで入らなかったんだもん・・・何故?!


とりあえず、今体調悪くて使いたいので・・・一旦、返してもらって体調良くなったら検査に出すことになりました。








Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

熱 大丈夫?預かり良かったね

みえちゃん、熱大丈夫?!
まだ、しんどいかな?!
今、風邪流行ってるもんね。。。
みえちゃんと、ももたん、似てるね!!
きっとね、体調悪いけど、ママが帰って来るまで我慢してたんだよ!!
ママの顔見たら、緊張の糸が切れたんだよ!!
早く良くなりますように。。。
電源事件、うちも経験あるよ!!
うちは、吸引器。。。
何やってもダメだから、修理出したら、『動きますよ?!検査も異常ありません』って言われて返ってきた。。。
しかも、いまだに、電源の入りが悪くなるときあるし。。。
超必需品なのに(`ε´)

★>>ちーちゃん
ありがとう♪ 徐々に回復しつつあります!

★>>ぴょんちゃん

ほんっとー!! ももたんも具合悪かったねー!!
それも似たような症状で・・・。

なんかねー ほんっと「我慢してた」って感じだった。
申し訳なかったわー。
みえ頑張ったなー!!!

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる