みえ、泣く!!

 今日は、3時起きで市民病院の耳鼻科&歯科にいってきましたー。

別にさぁ 3時に起きなくてもいいんだけどね┐(´∀`*)┌

9時に出ればいいので・・・。



なんかよくわからんけど、みえが3時に起きてしまい・・・それから朝まで吸引三昧。

朝が着たら吸引機のバッテリーも弱弱しくなってました(´・ω・`)




まず耳鼻科!

「喉がちょっと腫れてるような気がするんですよねぇ」って言ったもんだから・・・喉をみてみることに。

それも・・・それらしい器具を口の中に2つほど入れて・・・。

みえが、一番  とすることをされました。

あまりに嫌すぎて・・・泣いたのです。 

あのみえが! 泣いたのです!!!!!!!!


ワンワン泣いたわけではないけどねぇ。 どっちかっていうと、嫌なのに無理やりやられて嫌すぎて悔しくて泣いた!みたいな感じw

ポロリ涙が出ましたw



みえって、もう何年も泣いてないのです。

お友達の ももたん や ももさんはよく泣いておられるようで・・・ちょっと羨ましいw

ちっちゃい頃はワンワン泣いてたのよー。 入院中なんて 「夜の女」って言われてたくらいw


それが・・・気管切開したあと位からかなぁ 泣かなくなった!

泣かなくなった代わりに笑顔が増えた(*´∇`*).。*・゚♪





耳鼻科の後は歯科ですね。

下の前歯が2本抜けたことをご報告。

先生が指で歯のチェックをするのは平気らしぃ。 特に嫌がるでもなし。


奥歯の歯石のチェックをしたい! っとのことで・・・ちょっと噛ませるようなアイテム登場。

それを、左側にかませて(ムリヤリw) 右側をみる!


耳鼻科のトラウマか! かなり嫌そうでした。 涙こそ出なかったけど。。。


歯石は、そこそこあるけど まぁヨシということでw


次に左側を見るために噛まさせるやつをはずすと・・・ゴロッっと歯が抜けたwwww


3本目抜けましたw


先生 「ごめーーーーーん!!! みえちゃんごめーーーん!! 先生やってしまった!!」っと何回もみえにゴメンされてましたw


右側も抜けそうだったので、噛ませるやつはせずソロリと観察して終了!


「こっちも抜いてもいいけど・・・」って言われたけど、麻酔したりするらしいので・・・そのときを待ちます!っということにした。

痛いの嫌なの多すぎてかわそうだったし(´・ω・`)



今日はちょっと、どっちも嫌すぎたようで・・・ゴメーン!!!!!




待ってる間に、いつもの入院の時にお世話になる看護師さんに会いました。

もう一年半も入院してないので♪ 「みえちゃん!大きくなりすぎてわからんかった!!」って言われてしまったw

大きくなったもんねぇー 長さも重さも。


最近、ひざがとても痛く・・・どうしたもんかと思ってるところです(´・ω・`)



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

呼ばれて飛び出て・・ジャジャジャジャーン♪
声に出しながら書いて、自分でめちゃうけたww

おつかれさーんっ♪
ももも(笑)最近、ずっと魔の2時、3時女で起きる。
だけど、みえちゃん3時に起きてそこから寝んのよねー。
しんどいよぉねぇ。。早起きしすぎ!2度寝は最高よ(´∀`)

そうそう「もも」という名の女子は、よく泣くのかしらねww

うちはももちゃんみたいに、泣くもあるけど笑顔もあるってこともないのが悩みだわ。。
みえちゃん、泣くのはお姉さんになったからで、ほんと笑顔がいっぱい増えて、おばちゃんもほんとうれしいもん♡

ひざ痛いの?大丈夫(゜д゜;)マジ?
私も痛いときあるんだけど、どうも脚の筋力が弱ってるのが原因だったみたい。

体が資本だもんね~湿布はって寝るのよ~!!

みえしゃん、嫌やったとよね(泣)
つか、それらしい器具2ヶ…あたしでも嫌やん

膝、うちも娘が23キロあって老体に鞭打ちまくりながらの毎日(笑)

年が買えるなら大人買いしたい今日この頃です(笑)

今日もがば寒かよ!ママも睡眠不足やけん体調崩さんように。

またきまっす♪

ただいま~!!
ようやく、帰って参りましたよ~!!
読み逃げしてましたが、また、よろしく~♡♡
うちも、今は全然泣かないよ!!
でも、たま~~~に、訳わからんタイミングで突然泣く(笑)
泣くことなんてめったにないから、娘っ子には、申し訳ないけど、ついつい笑ってしまう(笑)
みえちゃん、耳鼻科と歯科頑張ったね!!
えらいよ~!!お疲れ様!!
(●´ω`●)

naoちゃん(*´∇`*).。*・゚♪

もう何回も見てて、普通のことだけど・・・「ももも」がツボるねwwww

そして 「呼ばれて飛び出て・・ジャジャジャジャーン♪」
ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ  つい笑ってしまって、横で寝てるみえがおきそうになったやん!!

ももたんもご機嫌さんなときも多いやん!
お薬がうまい具合にヒットしてくれるといいんだけどねぇ。
みえも、明日痙攣先生のとこに言ってくるわー!!

膝いたーぃ・・・ 急に座ったり立ったりするといたーぃ。

りんしゅんまま(*´∇`*).。*・゚♪

ほんっとにー!! 年が買えるなら買いたい!!!!

みえねぇ、器具的なのを口にいれられるのがとにかく嫌いらしい。
そして、私もまた歯茎が腫れまして・・・。(´・ω・`)
意を決して歯科受診・・・ヤダー!!!

あ!そう! 実は・・・。 コメントにメルアドくっつけてくれてたのでメールしたのですよ。
でも、届かなかったようです・・・残念。
きっと、私のgmailからがダメなのかと・・・。

ぴょんちゃん(*´∇`*).。*・゚♪

ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。オカエリィーー♪ 元気になったとねー!!!
ご無沙汰だったわ♪ 
もう寒くなったしねぇ、体調くずさんように!っては思ってるんだけど・・・なんだか私微妙かも(´・ω・`)ヤダー!!!

今回もみえはよく頑張ったです!! 
でも、歯科のあと最後は先生に笑顔みせてたよw(先生も安心)
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる