ラミクタール増↑↑↑

今日もお寒い一日でした・・・(´・ω・`)

お寒い朝でしたが、朝っぱらから池田先生のとこまで行ってきたー!

先日の市民病院に続き・・・ちょっとハードねぇ。


最近、みえの緊張が強いのがとっても気になってて・・・。

リハビリ行ってもリハビリにならないくらい緊張が強い。

でも、顔は楽しそう・・・もしかしてわざと??楽しんでる??って思わんでもないが・・・。

午前中はいつもテンションが高く・・・この寒いのに汗だくです。

そして、左足の高速キックがものすごく・・・膝に擦り傷作ってる。


テンションMAXのみえの動画持参で受診。


池田先生は、ちょこちょこ薬を替えたりはしないタイプ。

みえの具合にも波があると思うので、少し気長に様子をみて増やすかどうか決める!っていうのがいままでの傾向。

我慢できないほどでなければ増量はしない。 一度増やすとなかなか減らせないから。


今の薬の量になってから、もうだいぶなりますの。

ちょっとデータが見れなくて正確なとこはわからないが・・・一年ちょっとくらいは維持だと思う。



リハビリのときのテンションあがりすぎて 伸びまくるのは・・・もしかしたら、わざとかも。わかって楽しんでいるのかも。

っていう話もでました。

一旦は「このまま様子を見よう」となったんだけど・・・。

「試しにラミクタールを増量してみたい」という私の訴えを受け入れてもらいました。


現在 40ミリ/日 それを 50ミリ/日にUP


みえの体重からいくと、MAX量まではまだまだある。


一ヶ月くらい様子をみて、また一段階あげてみるかどうか考える!っということになった。


ちなみに、今日のみえの体重は 14.4キロ v(・∀・*)

9月とまったく同じであります。

増えたのは私の体重のみ。

ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!





池田先生んとこの帰りに前田先生んとこにも行ってきた。


ハーーーーーーーーーーーード!!!

カニューレと胃ろうの交換と、お正月連休の打ち合わせ他。


いま手持ちの抗生剤を持参して、「これこれ持ってます」の報告。

連休中、万が一のときに使うため。


年内は30日までガッツリ診察やってるそうです。

連休中は、何もないことを願って・・・過ごす事にする♪



年明け元気に 「今年もよろしくお願いします! みえ6歳になりました! ありがとうございます!」の挨拶ができますように・・・(*´∇`*)







Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

寒かよ、寒かよ、がっぱ寒かよ(笑)
朝からハードやったんやね、みえしゃんの緊張は楽しんでるならよいけど、あんまり強いのもきついやろし…難しかとこじゃね
娘達は逆に低筋張やけん足して2で割るとよか感じやろうにな~。
うちは今日が娘の通う園でクリスマス会でした。先生達のパンスト顔引っ張りがうけたよ、撮影厳禁やったほど(笑)あたしも口の中にマシュマロ詰めこみ大会に出て18個で2位やった(笑)見せたかったよ♪
あっ、ママがgmailってたから昨夜使いこなせていないスマホと格闘してgmailアド見つけたけん次は大丈夫だと思われますです♪

ハードスケジュールお疲れ様!!
ラミクタールの増量がいい方向に向かってくれるといいね!!
うちの娘は、さっそく体調崩しましたぞ。。。( ・_・;)
みえちゃんは、このまま何事もなく、2014年に突入できますようにo(^-^)o

お疲れ!緊張大丈夫?
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる