みえのブーム。

 あら! もう30日だわっ!!!!!

みんな「年末のあれこれ」っとご挨拶されている中・・・こんなタイトルで申し訳ないというかw恐縮ですがw

最近、みえがハマってることがありますの。




じゃんっ!!!

 「自分で靴下を脱ぐ(左足のみ)」


あ。。。ちょっと、足がピーンってなってる感があるのはスルーで(´・ω・`)


なんつーか。動きが激しくてねぇ・・・。

ベッドからも足が落ちてます。



で、見ると・・・よく左足の靴下のみ脱げてる。

脱げないときは、かかとが上にきてる。


もうさぁー 脱ぐのはいいけどさー 履けないやん ┐(´∀`*)┌


「もぉーー!! ダメやん!脱いだらダメ!!」 っていいつつも・・・(・∀・)ニヤニヤてます私w

なんかちょっと嬉しいかもw




ラミクタールを増やして10日経ちました。

うーーーん。 あの激しくテンションが高かったのは落ち着いたような気もする。

でも、それがお薬のおかげなのかどうかは微妙。



ここ数日、分泌物が多いように思うが・・・それもお薬のせいなのか体調のせいなのかもよくわからん。

ももたん先生のとこにも・・・「分泌物が増える」って書いてあったしねぇー(。-∀-) ニヒ♪







みえのハマり事。 ふたつめ。

ママを座椅子代わりにすること。 ┐(´∀`*)┌


もうねぇ 横抱っこはイヤっぽい。


私が座椅子に座って、私を座椅子のようにしてみえが座る。

最近はこればっか。


そして、こうやって座るとスグに寝る。 

↑ 寝てるとき、私の手をギューしてますの(〃^ー^〃)


難点は・・・寝てしまったみえをどうやってベッドに移動させるか。


重すぎる・・・。 この無理な体勢からは辛すぎるっ!!!!





さて、↑このようなことからもわかるように・・・今年は、みえのあらゆる成長を見ることができた年でした。

(いきなりまとめに入りますw)


春からこっち、みえの身長や体重の伸びがすごかったと思う。

愛想を振りまく!っということにも磨きがかかったように思う。


そうそう!ジェラも覚えたね(・∀・)ニヤニヤ。


そして 「あー。みえはわかってるなぁー」って思うことが多かった。



そしてそしてなにより!! 

一番は・・・入院ゼロ!!!


初です。 初! 強くなったのねー!!!!




(*゚0゚)ハッ!! でも、あと一日あるうえに吸引多いので油断なく過ごします。





来年は・・・。 あー。来年のことは来年でよいねー♪

♪~(・ε・)(・з・)~♪



本年もご愛読いただきありがとうございました。

来年もボチボチやりまーす!










Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

うちの娘も靴下、すぐ脱いじゃうよ。。。
だから、家では履かせてないんだけど、そのおげで足は、傷だらけ。。。(^_^;)
みえちゃんも今年、いろいろ頑張ったね~!!
来年は、お互い大変な一年になるけど、頑張ろうね(>_<)
今年もいろいろありがとう&#9825;&#9825;
大変お世話になりました!!
来年もよろしくお願いします&#9825;&#9825;

成長って凄いね。今年も お世話になりました。

ぴょんちゃん!
同じだねw 今日も脱ぎまくりでした(^∇^)

来年は、ほんっとドキドキだねー! また話題豊富な年になりそうです!
あっちこっちでよろしくねーーーー!!!

ちーちゃん!
こちらこそお世話になりましたー!

↑↑前はレオンで書いてたなぁww

手をギュッとするの可愛いよね~(*´∀`*)
しかも みえ 女の子らしい手!!
なおさら可愛い♪
たまらんなぁ

入院なしの1年…
おめでとう\(^ー^)/
無理せず焦らずしながらちょっとの変化も即対応がよかったんじゃない?
みえちんもだけど、美由紀ちゃんも頑張った(^_^)
新年もみえペースだね♪

あゆみさん!

そう!今年はみえペースだねー特に!!
環境の変化から、絶対にリズムを崩すと思うので・・・無理させんようにせなーん!!!

楽しみだねヽ(*・ω・)ノ ルン♪ ドキドキだけどw
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる