みえ、6歳です。




 2014年 今年もどうぞよろしくお願いいたします

★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚



お正月、グータラしてます・・・。 なんだか顔が丸くなった感じがする(私がw



えっと、ご報告。

みえが、6歳になります。 日付でいうと4日なんだけど・・・。

もう年末くらいから、ワイワイしてまして♪ 

いろんなとこから 「おめでとう」を頂きありがたく思ってます。


遠くはアメリカからも・・・「おめでとう」がきましたv(・∀・*)

いつもありがとうございます。





今日、今年初の訪問看護の日だったんだけど・・・ステーションのみなさんから↑こんな素敵なものを頂きました。

みえがーーー!! いっぱーーーーーーい!!


かわいいのがいっぱーーーーーーーーーーい!!!!


裏には、スタッフさんからのメッセージ付!!


「でも、なんでこういう写真を持ってるんだろう」っと疑問。

どうやら、妹が協力者らしくw もぉー知らんかったしー!!!


早くからイロイロ考えていただいたことを聞いて、さらに嬉しくなりました。


アリガトーゴザイマス*.゜。(*-ω人).゜。*





6歳のお誕生日は、いろんな気持ちをもって迎えます。

お誕生日がくること。今日があること。明日もあること。今日も明日も笑っていること。

当たり前だけど、当たり前ではないのです。



みえが生まれて、それまで知らなかった世界をみることができました。

みえがこうやって生まれてなければ、きっと出会えなかったであろう人たち。

きっと、行かなかったであろう場所。 

知らなかったであろういろんな気持ち。



みえは、意外と元気です。みえなりにだけど。

でも、同じように頑張るお友達の中には 外出もままならなかったり・・・自宅で過ごすことが難しかったり・・・入院したり退院したりを繰り返したり・・・。

今日と同じような明日がくることも、叶わなかったり・・・。




みえ6歳。


みえがこの日を迎えることには どんな意味があるんだろう・・・っと考える。

6歳のお誕生日なんて当たり前!なんていわないで。。。みえたちにとってはミラクルです。


いや、みえたちだけではなく・・・きっとみんなミラクル。


だから、6歳と一日目も二日目も三日目もその先も・・・大事にしようと思います。






あ!そういえば・・・今日昼ごろ、変な痙攣しました(´・ω・`)


痙攣自体は強くないんだけど、同じ動きを繰り返す・・・それも何回も。

ギュッ!っとチカラ入れて、(・∀・)ニヤニヤしての繰り返し。


セルシンいれて落ち着かせて、少し寝て・・・その後は普通。



ココ最近、強い痙攣が無くなった!って思ってたのになぁ・・・。


なんだか吸引も多いので・・・様子見る!!








Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)

お正月でおめでたいのに、お誕生日でWでお祝いうれしいね♪
6歳だね、春から1年生だね☆
こうして笑ってるみえちゃん見るとほんとこっちまでにやけてしまう(*^-^*)

妹ちゃんや訪看さんたち、素敵な人に囲まれこれからも笑顔でいようね、みえちゃん♪

きついやつ、大人しくなりますように☆

みえちゃんお誕生日おめでとう*¥(^o^)/*
ほんとにね、いち日いち日が、ミラクルだよね。

みえちゃんのほっこりスマイルが、今日も明日もずっとずっと続きますように。。。( ^ω^ )

0時過ぎたよ!!4日だよ!!
みえちゃん、☆happy birthday☆
☆おめでと~☆
今日を迎えるまで、本当に本当に、いろいろあったよね!!
いろんな経験をしてきて、いろんな思いをしてきて。。。
毎年のお誕生日が、私達にとって、とっても重みのある日だよね!!
みえちゃん、本当におめでと~ヾ(≧∇≦)

あけおめー☆
そしてみえちゃん6歳のお誕生日おめでとー!

これからもみえちゃんスマイルいっぱい見せてねー(^ー^)

春からはピッカピッカの1年生だね。

みえちゃんにとってより良い1年になりますように☆

発作落ち着きますようにー。

明けましておめでとう。今年も宜しく。みえちゃん誕生日おめでとう。

なおちゃん>
昨日ね 前田先生んとこにいって先生から「みえちゃんWでおめでとう」って言われて、(・∀・)ニヤニヤしまくってたwwww
笑顔いっぱいの年になるといいなー

タイちゃんママ>
ありがとうー!!!! 
お誕生日が冬なので、「誕生日には自宅で!」っといつも気合が入ります。
笑顔いっぱいの年にしたいなーっと思ってます!

ぴょんちゃん>
ありがとう! まさしく!ぴょんちゃんが書き込みしてくれた時間くらいが、みえが生まれた時間。

ほんっと、イロイロありまして・・・毎年思い返してはいろんな気持ちになるけれど、今日も生きてる。
前向きに元気にいこうと思います。

ほっちちゃん>
あけましておめでとうー!!! こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
みえも6歳がきましたー!!!!!!!!

春から一年生だし♪ ワクワクドキドキ!!
私も人見知りを克服して楽しいスクールライフを送りたいと思いますv(・∀・*)

ちーちゃん>
こちらこそー 今年もよろしくお願いします!
そして、みえの6歳におめでとうをありがとう(*´∇`*).。*・゚♪
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる