『鼻の行方』

(*゚0゚)ハッ!! ↑なんかw タイトルがドリカムの歌みたいだねw

なんてことはないけど・・・w

最近の悩ましいコトについてひとつ!



↑ まずはこれw 今日が「月曜日」だということに気付いてないみえw
 ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ


みえさぁー 首のとこになにかはめてるでしょ。

ココで息をしてますの。

これまでも何回も書いたけど・・・。 みえは、喉頭気管分離という手術をしてます。

気道につながる道を塞ぎました。 誤嚥防止のため。

なので、そこにカニューレというのをつけてます。 

そのカニューレにくっついてる キャップというか蓋のようなものを「人工鼻」という。

人工鼻は 加温と加湿のため。 あと、気分的に「変なのが入らないように」とも思ってる。


その人工鼻がさぁー 寝てる間に取れるのです!!

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

最近は、夜中に目が覚めてまず確認するのが「人工鼻ついてます??」ってこと。

それから捜索が始まるw だいたい肩の上らへんに転がってるのが多い。


なんだろねぇ なんで外れるのかしら┐(´∀`*)┌

お布団のせいかなぁーっとは思うんだけど・・・w

ほら!寒いので 肩を冷やさないように!っと思って肩まで布団かけるやん。

でも、人工鼻のところは「U」みたいにして開けてるとよ。

だって、みえはそこから息してますもん(* ̄ ^  ̄) フフン♪


何かの時にひっかかるんだろねぇー。 やだわぁー。


そうそう!みえは、気管切開のとこから息をしてるので 本物の鼻からはしてません(たぶん)

でもねw 顔拭いたりするときに・・・息を止めるwwwwwwwww

口まで閉じて息を止めるwwwwww


大丈夫ってー!! みえは、首のとこから息しよるとだけんwwwww

なんかー それがとってもかわいくてスキ!!!!!!


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

こんばんは☆
 
人工鼻って外れやすいみたいやねぇ
うちの周りには
己で抜いちゃう子が結構いるもんで
ママさんら、むっちゃ捜索したはるw
 
分る分る
顔拭いたら何でか息止めよるw
口がキューっとなってるみえちゃん可愛いやろなぁ♡

もも母さんへ♪

意外と、この人工鼻大捜索はあるあるだったようでw 「うちもうちもー!」っていう声がきけてちょっと安心した次第です(*´∇`*).。*・゚♪

息を止めるみえはねぇ・・・かわいいというか、渋い顔します。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる