入学説明会いってきた☆

一言でいうならば・・・

v(・∀・*)ビックリしたっ!!!

みえの、外ヅラの良さに驚いたっ!!! 

↑はい!ここまで!ももたんとこパクりw



何回も言うけど、「みえ 4月から小学生です」

今日は、それに向けた説明会でしたーヽ(*・ω・)ノ ルン♪


いろいろ不安要素が多いので 「みえと離れ離れにされたらどうしよう・・・(´・ω・`)」って思ってたんだけどw

最初から最後までずっと一緒でしたv(・∀・*)

親だけよばれて、別室で校長先生のお話とかあったんだけど・・・みえは医療ケアが必要なのでママと一緒♪

お話の間中、寝てた┐(´∀`*)┌ 「あたし聞かんでもいいし」とでも思ったのかしらw


その後、重複クラスに移動して 日頃のことを話したりケアのことを話したり・・・

みえのことを1~10まで話してきた!

先輩たちと一緒に、歌を歌ったり手遊びをしたり・・・とっても素敵な時間でした。

お友達も先生たちも、とっても楽しそうで♪ 

なんだか、グッっときたね。 



みえさぁ 「集団」に慣れてないやん。 てっきり、集団が苦手かと思ってた。

でもねぇ 全然そんなことなくて・・・とても楽しそう(*´∇`*).。*・゚♪

(・∀・)ニヤニヤして愛想ふりまいてw 


ぇ?(・ω・`ノ)ノ って感じw



給食の時間は、広いお部屋でみんなで食事。

久々の給食のにおいが懐かしすぎたwwwww


歌の時間もそうだけど、給食の時間も生徒一人に先生一人。 

生徒の数プラスアルファ先生がいる感じw もちろん看護師さんも常駐。


みえは注入だけども、みんなでワイワイ楽しく食事ができたと思う。


とりあえずココでも(・∀・)ニヤニヤしまくりw



食事の後は、クラスのお部屋に戻って先輩たちとワイワイしました。

みえねぇ 楽しそうw



なんかねぇ イロイロ不安なこと心配なことが盛りだくさんあったんだけど・・・。

今日、行ってみて・・・楽しくやれそう!って思ったね。

先生たちがねぇ すごいねぇ・・・。 

みえが、こうやって産まれなければ こういう先生たちと出会うこともなかったろうなぁーって思う。

素晴らしわぁ。素晴らしい出会いに感謝!



「みえは学校には行かなくてもヨシ!!」とか思ってたけど・・・。

学校にいって得るものは大きいと思う。 みえも私も。

今日は、とっても大きな一歩が出た日でした。




↑ 昼間、愛想ふりまきすぎて疲れましたねw 早々に寝ました。

んがっ!!! なぜか、今起きてるし┐(´∀`*)┌ネロー!!!



4月から始まる学校生活がとっても楽しみ♪

元気に入学式を迎えることができるよう、元気に過ごします!!!


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

Aloha~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
こっちもきちゃった♪

私も今度、それいただいちゃうわ(笑)
PC前で、一人で吹き出して怪しい人になってもうたよw

みえちゃんにとって、全てが新しいだらけの刺激ある学校生活のスタートだね☆

なんか娘たちが1年生ってさー、ほんと驚きだけど
まだまだうちらもきばっていかんといかんねーp(´∇`)q ファイトォ~♪

みえちゃんが小学生…(;・∀・)(^o^)
早すぎてびっくりしてます☆

楽しそうでよかったです!

4月から新しいスタートですね♪(^o^)

わくわく♪報告楽しみにしてます(^-^)

みえちゃん、お疲れさま!!頑張ったね!!
同い年の子がいたり、楽しい雰囲気だったり、みえちゃんにとって、すごくいい刺激になると思うよo(^-^)o
楽しみながら通えそうでよかったね♪♪
これから、私達、大変だと思うけど、頑張ろうねo(^o^)o

naoちゃんへ!!

あちらこちらでこんにちは♪ 怪しい人を見たかったなぁwwww

ほんっと、今までもきばってきたけど・・・これから!だね!! がんばるばーい!

ひろっちぃへ!!

でしょ!! ビックリでしょ!!!
もうねぇ 我が家では何回も何回も「みえが小学生とかすごいねぇ」って会話があってます!
すごいわぁ・・・。素晴らしい!!

良い報告を沢山できたらいいなぁーヽ(*・ω・)ノ ルン♪

ぴょんちゃんへ

お友達のMIKIちゃんが同級生でいるのがとっても心強いのー!! みえ一人だったらさみしすぎたっ!!!
学校始まると、イロイロあるかもだけど・・・きばっていこう!!!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる