遠路はるばる歯科耳鼻科

2:00過ぎ。。。地震ありましたね。

怖かったー。 携帯の地震速報の音にビビった!!!!

携帯鳴ってから地震くるまでのドキドキが怖すぎた。。。

「何かあったとき」どうやってみえと過ごせばいいのかな・・・不安ばっかりです。


今朝、みえの「フンガーフンガー」っという洗い鼻息で目が覚めました。

(*゚0゚)ハッ!! やばい!背中向けて寝てた!!! 

    寝れなかったしさぁーー(´・ω・`)

みえは、枕から頭も落ちて・・・えらい斜めになってましてね。
さらには、ガーゼがお顔にフワリ♪

あわてて取って姿勢を整えて、ゴメンを100回くらい言った(´・ω・`)ゴメーン!!!!


まぁ、斜め向いたのもガーゼふわりしたのも・・・みえなんだけどねぇ。


♪~(・ε・)(・з・)~♪


今日は、市民病院の歯科耳鼻科の日。 連日ハードだわぁ。



↑行きの車中で、意外と寝たみえ。

だいぶ寝たのに、まだ到着していないことに不満なご様子。。。

今日は遠かったわぁー。 マジデ!!!


耳鼻科は、いつものように異常なし!!!
中耳炎は相変わらずだけど、特になにもしない。


歯科はね。
先生に「お!きたねー!こんにちはー!」って声かけられて (・∀・)ニヤニヤ炸裂!!!

先生もとっても喜んでくれたのさー!!!

でもね。虫歯チェックのために、みえの嫌いなことをされて・・・どさくさにまぎれてパンチしてたねwww

とりあえず、虫歯はなさそう。 

下の前歯が3本抜けているんだけど・・・生えてきません┐(´∀`*)┌ドーユーコト?!

4本目もまだ抜けそうにありあません。




車中でもカーシートに座って、院内でもバギーに座って疲れたっぽかったのでゴロンさせた。

市民病院には、「こちらでオムツ交換どうぞ」っていうエリアがある。

昔はなかったのよね。


もう、みえが大きくなったのでオムツ替えたいときとか替える場所がない!!!

トイレに設置してある壁から出てくるやつあるやん。 あれとか早々に入らなくなったw

なので、最近は車いす用の広いトイレにはいってー バギーをフラット気味にして交換してた。

せーめて! 長椅子でもあればありがたいんですけど・・・。


なので、↑こういう心遣いは大変ありがたいです。

ただね・・・。この場所がよくない。

「こちらで軽食どうぞ」っていう、休憩どころの一角に設けてあるのよねぇー。


今日は、そこにいる人たちが数人だったから使ったけど・・・沢山いたら入れない。

車いす押して「すみません。。。通ります」って言いづらい!っていうか通れない!

それも、「軽食どうぞ」の横でオムツ替えるなんて・・・申し訳ないっ!!!


まぁ、いろいろ贅沢な言い分なんですけどね・・・。



 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん、ママお疲れさま~!!
うちも、歯結構抜けたけど、全然生えてこないよ!!
笑うと、上の前歯4本ないから、めっちゃウケる(笑)
しかも、1本行方不明。。。飲んだかもね。。。
オムツ交換困るよね。。。
どこか遊びに行ったときには、特に。。。
どこも壁にある赤ちゃん用ばっかだもんね。。。
車椅子用トイレも壁からの大人用ベッドあるとこって少ないよね。。。

地震ありましたねぇ・・・(>_<)大丈夫でしたか??

あたしの住んでるところは(大阪だけど、大阪の中でも
大きく揺れたところはあったみたいですが。。。)、体に感じる揺れはなくて「カタカタカタ・・・」って何かが動くような音がしたくらい。(でもこれもよく考えたら怖い・・・。)

「あれ??地震??」って思って、テレビつけたら、被害が大きいところもたくさんあったので、阪神大震災と東日本大震災思い出して怖くなりました・・・。


みえちゃん&まま、耳鼻科検診お疲れ様で~す♪

オムツ交換・・・車椅子用のトイレで、壁から出てくるあのベット、見るたびに「みんなどうしてるんだろー。。。」って気になってました。

しかーし・・・( ̄_ ̄;)
「こちらで軽食どうぞ」って書いてある休憩コーナー??の一角にあるのは、どうなんでしょうね^^;
めっちゃ気使いますよね・・・。(アセアセ)

ぴょんちゃんへ!

あら!生えてこない?! ちょっと安心した♪ 
痙攣のお薬で、歯茎も腫れてるっぽいことを毎度言われるしねぇ・・・そういうのも影響していると思われる・・・。

壁から大人用のベッド!みたことないー!!!!

ひろっちぃへ。

怖かったー。 大して揺れてはいないんだろうけど、夜中だったし・・・。音がすごくて!ビックリ!!!
ひろっちぃも元気でよかった!

大きい子のオムツ交換って、私もみえが大きくなるまで気にしてなかったよ!
困ってる人はほんっと沢山いるだろうなぁーって思う。
利用頻度はとっても少ないんだろうけどね・・・。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる