ここ数日のまとめ

みえねぇ 毎日元気に学校行ってます!

(さっそく私の都合で火曜日はお休みしましたけど・・・w)

ここ数日のことを総括すると・・・概ね良好であります。


2日目とかね・・・お迎えにいったら寝てましたわっ!!!

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ



みえなりに、いろいろ気も使っているんだろうなぁーっと思う。

でも!いいのです! それも成長! ゛d(・ω・*)ネッ!


毎日「連絡帳」なるものが、私と先生の間で行き来してる。

私が、家庭での様子や連絡事項を書いて・・・先生は学校であったことを書いてくれる。

まだ、4日分しか埋まってないけど 毎日、先生のお便りがとっても楽しみです。

この4日間 「笑顔がみられました」とか「ニコニコしてました」っていうのが毎日ある。

一日に「ニコニコ」の単語が複数回使われることもある。


みえが、どれだけ満喫しているかがわかります(*´∇`*).。*・゚♪


朝、みえを送っていくやろ。 先生や看護師さんたちに盛大にお出迎えされて・・・

みえは朝っぱらから笑顔炸裂wwwww

「ママ!もう帰っていいよ!心配ご無用!!」って言ってる気がします。


ちょっと寂しいわぁ(´・ω・`)


学校に行くまでは、「学校なんて行かんでいい。 なんされるかわからんしっ!!!」とか えらい失礼なことを思っていた。

まぁ、これも食わず嫌いというやつですね。


まだ、4日しか通ってないけど・・・「良かったなぁー」っと思う。

私とみえを取り巻く人たちも「みえちゃん学校どう??」ってすごく心配してくれてる。


笑顔いっぱいでとっても楽しいみたいです! っていうと、みんな「よかったねーーー!!」っと笑顔で喜んでくれる。

ほんっと良かった!!



先生たちも、とっても丁寧に接してくれてしっかり見守りをしてくださいます。

今日 初めて学校から連絡があった
「みえちゃんの痙攣が少し多くて続いているような感じがするのですが・・・」っと。

至急駆けつけまして・・・。 「大丈夫です こういうのは大丈夫」っと話をしてきた。


大丈夫!って言われてもさwww (*´・ω・)(・ω・`*)ネー  心配するよねぇ。。。

きっと、しばらくはこういうやりとりを繰り返して 先生にも「みえの普通」を知ってもらう必要があると思う。


みえが一日も早く「ここは大丈夫!楽しく過ごせる場所だ!」って思ってくれるといいなー。




 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん続けて通えてすごーい。
ニコニコ、楽しそうで良かったー(^ー^)

ママ付き添いなしで大丈夫なんだねー。
ももたんとことかはしばらく付き添い必要みたいだもんね。人数も多いからなのかな。

先生たち、みえちゃんの発作もちゃんと見てくれてるんだね。
連絡くれたり、丁寧に接してもらえると親も安心だよね。

みえちゃん楽しいとかうれしいがいっぱい増えるといいね!

みえちゃん、しっかり学校通えてるんだねo(^-^)o
えらいぞ!!えらいぞ!!
うちは、毎日睡眠学習だぞ。。。( ・_・;)
昼夜逆転もますますヒドくなったぞ~( ・_・;)
みえちゃんは、今までずーっとママと一緒だったけど、社会に出て今までとは、また違う刺激を受けて、いろいろな反応や表情が見られるようになるといいねo(^-^)o

みえちゃ~ん(*^0^*)
入学おめでとうございますっ!!(^-^)
(言うの遅いけど、、、。^^;)

よかった!*^-^*
ニコニコで通えてるんですね~^0^
朝から笑顔炸裂とか可愛すぎてキュンキュンします(^-^)

ほっちちゃんへ

相変わらず元気に通ってます♪

そうそう!みえのところは付き添い不要なのです。みんな付き添いや、午前中のみとかやってるよねー。
ありがたい限りです。

毎日、ほんといろいろやっててねぇー楽しそうな様子です。良かったわぁー。

ひろっちぃへ

ありがとう!! ついに入学しまして、元気に毎日学校いってるよー!!!
すごいのねぇー もうなれたっぽい♪
ちょっと寝たりしてるしwww

ぴょんちゃんへ

最近、ちょっと学校にも慣れてきたのか・・・ちょいちょい寝ているようですよwwwww
最初の数日は緊張していたんだろうねぇー!
慣れるのはやいっ!!!!
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる