楽しい在宅生活

今日は、お友達の「こっちゃん」が・・・在宅生活5年目に突入された記念すべき日です。

以前ご紹介した 『こっちゃんのあしあと』の こっちゃんね!

在宅生活5年目を迎えるにあって、こっちゃんのママが言ってました。

「在宅生活は髪を振り乱してボロボロなのをイメージしていたけど、
それとは程遠く 毎日楽しくて感謝の日々です」って(*´∇`*).。*・゚♪

私も同じようなことを思ってた。

さらには!離婚もしたしねw ズタボロな毎日がくるんだろうなぁーっと思ってた。

でも!kanauさんが言うのと同じく・・・


毎日が楽しすぎるっ!!!


みえがいて。毎日一緒にいれて。寝ても覚めてもみえがいて。
ほどよく元気なみえがいて。 この春からは、学校にもいくようになって。
新しい一面をみることができて。
あの頃と比べたら、すこーーしだけ成長したみえがいて。
今日も元気で明日がくる。


楽しすぎるっ!!!


もしかしたら他からみたら・・・「楽しいってどうなの?!」って思われるかもだけど。

いいのです! 私が楽しいから!

こういう子育てもある! こういう楽しみかたもあるのです!

そう思えるくらい、今日があることがミラクルなのです。




今日みえは、朝から学校行って 午後から早退してリハビリ行きました!

リハビリへ行く道中、仮眠をとり!(さすがっ!)

久々のリハビリは笑顔で頑張った!!

帰ってきたら爆睡wwwwwwwwwwww


今ねぇ 学校では運動会の練習があってるらしぃ。

今日はダンスの練習があったんだけど・・・先生が見本をみせたあと
「さぁーみえちゃんやってみよう!」ってなった時に・・・。

寝たらしぃwwwwwwwwwwwwwwwwww

自由すぎるv(・∀・*)


みえらくしマイペースに学校生活を楽しんでるっぽい♪




 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

こんばんは☆

わかる、わかるよ~
だってうちもむっちゃ楽しいもん( ̄∀ ̄)
おっしゃる様に程よく元気っちゅう条件付きやけどね(笑)
お互い今後も楽しんで子育てしてこうなぁ
自由すぎるみえちゃんにカンパイ☆

もも母さん♪

やっろー!!! ヽ(*・ω・)ノ ルン♪
ももな家も楽しそうだもんねぇー!!!!
ちょっと体調崩すと、途端にハードになるけどねぇ。

ほんと!お互いボチボチ子育て楽しみましょ♪
いいネタ仕込もうねw

みえは、学校で隙あらば寝る!みたいな感じで・・・お恥ずかしいですわ。

初めまして、いつもブログを読ませていただいています。
私は、看護師として、今は障害児(重症身心障害児)の発達支援に関わっています。
みえちゃんとママのブログを読ませて頂きながら、自分が携わらせて頂いている子供達のことを考えています。
今の自分には、何ができるのか、、、
考えれば考えるほど、答えが分からなくなりつつも、子供達やお母さん方に、教えて頂いたり、驚かされるようなことの連続です。

こっちゃんのあしあと、ぜひ読みたいのですが、どうにか入手できる方法はないでしょうか。

いさかりようこ様

はじめまして♪ いつも読んでいただきありがとうございます(*´∇`*).。*・゚♪
看護師さんなのですね!!
いろいろ考えていただいてて嬉しいです。

私は看護師さんには寄り添っていただければ それで十分です。話を聞いてもらったり、相談にのってもらったり・・・。

こっちゃんのあしあとですが・・・。
自費出版されているもので、おそらく店頭で購入することは難しいと思います。
お住まいがどこなのかわからないのですが・・・図書館に置いてあるところもありました!

もーーしかしたら、購入できるかも!しれない方法をこっちゃんママから聞きました。
もしよかったら、メールいただけませんか??

もしくは、コメント欄にメルアド書いてください!(メルアドは非公開になります)
私からメールさせていただきます gmailから送信します。

管理者の承認待ちコメントです。

こんにちは。
分離のことを調べいて、みえちゃんのブログにたどりつきました。
私の息子も気管切開、胃瘻を作って退院してきました。みえちゃんママのブログをみて勉強させてもらって、何とか在宅生活を送っています。みえちゃんママはいつも前向き、楽しそうで、尊敬することばかりです。
私はまだまだ落ち込むことも多く、どうしたら乗り越えられるのかと悩んでばかり‥‥みえちゃんママがお勧めしてくれた本の説明文を読んで、共感することが多く、ぜひ読んでみたいと思いました。
よろしければ私にも購入できる方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

かずママさんへ♪

はじめまして♪
コメントいただきありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまってすみません!!!

私もまだ落ち込むことありますよー。
凹んだり凸ったりを繰り返しながら生きてます(*´∇`*)
在宅どうですか??
心配も多いと思いますが、ちっちゃい楽しいことをたくさんみつけて
笑顔で過ごしてください♪

「こっちゃんのあしあと」ぜひ読んでいただきたいです!
もしよければ、メルアドお知らせください。
コメント欄にメルアド付きでコメントいただければOKです。(非公開なので大丈夫ですよ)
もし購入できなかったら・・・図書館においてあるところがあります。
鹿児島市内の図書館や国立国会図書館にもありました。
出会えることを願ってます!

お忙しい中、返信ありがとうございます。
みえちゃんママのかけてくれた言葉、とても嬉しいです。
うちはまだまだ気管切開や胃瘻のトラブル、風邪、中耳炎と病院ばかりで忙しく、その度に落ち込んでしまいます。少しずつ落ち着いて、強くなってくれるといいんですが‥‥。
でも、みえちゃんママの言う通り、これから先も心配事はあるけれど、笑顔で過ごそうと思いました!
本当にありがとうございます!!
これからもブログ見させてもらいますo(^▽^)o
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる