みえのB面見るー?!

ここ数日、とても寒いです。

とても寒いけど・・・みえはやっぱりSOYO使わないとダメっぽい。
夜中寝てるときは、スイッチOFFにしてるんだけど・・・朝方目が覚めたらONにしてる。

ここ二日ほど、3時起きですil||li _| ̄|○ il||liネムイ

3時に起きて、それからSOYOをいれたいんだけど・・・
うちのシングルSOYO調子が悪いです。

スイッチが入らないことが多々ある。試行錯誤してスイッチ入れるけど、いつの間にかOFF
そして、みえは機嫌が悪い_| ̄|○.。*・゚
そんなこんなで朝まで寝れない。の毎日です。

SOYOに頭にきたので・・・新しいの買いました。(ー'`ー;)ちっ・・・
明日には到着すると思う。っていうか、到着してっ!!!!!!!!






先日みえは、学校で「うつ伏せ」の学習をしました。

実はうつ伏せは2回目。

少し前に「みえちゃんをバランスボールに乗せたいんですが、いいでしょうか?」って
先生に聞かれた。

ほー!学校もチャレンジャー!!
「いいですけど、かなり難しいと思いますが・・・よろしくお願いします」

先生もみえも大変して、なんとかバランスボールクリアしたそうです。

今回、マットの上でうつ伏せ。


意外と楽しそう(*´∇`*).。*・゚♪ みえ、頑張ってるなぁー♪




(*・∀・*)ノ ハィ! そして、みえのB面↑↑↑

レアだわぁーーーーーー!!!!!!!!!!!!

頑張ってるなぁー!! すげーねー 学校!!!!!



実はこのあと、B面から元に戻るときにカニューレが抜けたそうです。

カニューレって、みえが首に開けてる穴に差し込んでるやつね。
「絶対抜けないように」ってことで、リボンでキュっと結んでます。
耳鼻科の先生からしたら、蝶々結びも不満なくらい。
(かわいいから蝶々結び!!)

とても申し訳なさそうにお詫びされました。


さらに言うならば、前日も抜けた。
それも、みえが自分で腕をブンブン回してひっかけて抜いたらしい。

やるなぁーみえ!!!!!

二日連続だったので、先生としてはとても申し訳なかった様子。


でもねぇー 仕方ないよね。

みえのカニューレは、少し短いです。肉芽防止ね!

短くて柔らかいシリコン製。 
そのおかげで、ちょっとした変な動きでもむせることなくクリアできる。
そして肉芽もできない!!

確かに抜けやすい。 雑に抱っこして抜けたことが何回もある。

「抜けたときは、ペロッっていれてもらえればOKですよ」って言ってる。
(結んでるので下に落ちることはない)


しょんないさー。 
それもこれも、みえが学校で先生と頑張ってる!ってことだと思うので・・・。
いろいろあるのが学校だと思う。

明らかに「それはちょっと待て!!」と思うような事件には
何か申し上げるかもしれませんが・・・今のところない。

いろんなことを経験して、みえなりに成長して欲しいと思ってます。



 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる