ピンポン♪ みえ7歳になりましたー!

昨夜みえは、数年ぶりに「エスクレ」使いました(´・ω・`)

20:00頃から、笑うような発作がちょいちょい出てきて・・・。
頑張ったら寝れるかな?って思ったけど、寝れそうになく。

21:00セルシン投薬。

セルシン飲んだのに、まったく効果なし。

それからも、笑う発作は止まらず・・・悩んだ結果、1:00再度セルシン投薬。

夜に2回もセルシン使ったのって初めてぢゃ??


2回目のセルシン後、トントンしてみたりヨシヨシしてみたり
更に密着してみたりしたけど・・・変わりなし。

みえも、眠いみたいで・・・寝るんだけど痙攣きて寝れん。

痙攣くる間隔は長くなったんだけどねぇ。


5:00 かなり悩んだ結果、「よし!エスクレ使ってみよう」

昔さぁー「抱水クロラール」って良く使ってたやん。
寝せたいときとかに使うやつ。

前使ってたのは、お白湯で溶いて胃ろうからだったんだけど
それが無くなったらしく・・・。
代わりにお尻から入れる同じようなのをもらってる=「エスクレ注腸用」

ここ数年使ってなかったし、注腸用使ったことなかったし(´・ω・`)
夜中だったし、ひとり悩んだ次第です。


いざ使うとなっても「これ確か、全量って言われたと・・・思う」みたいな記憶で。
ダメダメです。

迷ったけど、これ痙攣ずっと止まらんかったらどうしよう。
ずっと寝てないし。きつそうだし。みえもきついし私もきついし。
でも、これ使うの初めてというか久々というか・・・呼吸がどうかなったらどうしよう。
でも、そんなことないよねぇ~

とかなんとか、いろいろ考えたわけ。

エスクレ投薬後、30分くらい格闘してやっと・・・やっと寝れた。

「大丈夫かな?」って思ってたことも大丈夫そう。


( ̄-  ̄ ) ンー もっと早い段階でエスクレ使ってあげればよかったなぁ。

反省。



そんなこんなで・・・。

「みえ7歳のお誕生日」の今日は、

「痙攣がぁー!!!」って思いながら迎えました。

こんなに心配&不安な気持ちで迎えたお誕生日は初めてかもしれない。



今年も、いっぱい「お誕生日おめでとう」をいただきありがとうございます。

思いがけない方から、バースデーカードもらったりー
「おめでとう」をもらったりー

嬉しい限りです♪



↑妹から「ピンポン♪」きましたv(・∀・*)
楽しくて何回もピンポンしたwwwww


みえが7歳かぁー。

7年前の今頃は・・・もう忘れた。


みえ頑張れ みえ頑張れ みえ頑張れ・・・・
っていっぱいノートに書いたことは覚えてます。


みえに「頑張れ」って、これまで何回行ったかわからん。
十分頑張ってるのに、さらに「頑張れ」だなんて・・・。

みえも思ってるかも「頑張ってるしっ!!!!」



ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

思ってるかもだけど・・・頑張れー!!!って言う。

みえと8歳のお誕生日も元気に迎えたいので。。。頑張れ!!



みえのお誕生日の日にはいつも思う。

「みえ、頑張ってる。頑張って生きてる。
私も、みえが元気に過ごせるように・・・頑張るっ!!!!!」


みえー!7歳のお誕生日おめでとうー!!!


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

明けましておめでとうごさいます。

みえちゃんお誕生日おめでとう♪
みえちゃんにとってこの1年が幸せでありますようにヽ(´▽`)/
2015年もみえちゃんのペースでゆっくり、たくさんのことを経験して身体で感じてください!
お誕生日おめでとう(*゜▽゜)_□

みえチャンお誕生日おめでとう。発作しんどかったねぇ。
けどピンポーン写真はクイズ番組出てるみたいよー。笑ったー。
ママさんも母親七歳おめでとうございます。バンザーイ

こんばんは☆

みえちゃん7歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
ママさんも母業7歳おめでとう☆

これまで沢山沢山頑張ってきたみえちゃん(そしてママね)
今後も色んな事をいっぱい経験しながら
楽しいみえちゃんライフを堪能して下され~♪

7歳yearも幸多き1年で有ります様に☆

みえちゃん7歳の誕生日おめでとー!!

発作しんどかったねー(>_<)

ピカピカの1年生になってもうすぐ1年早いねー。
楽しい、うれしい、いろんな経験ができるといいね!

これからもみえちゃんの成長を見守らせてねー。今後ともよろしくー(^-^ゞ

サンママさんへ

ありがとうございます♪ 私にまで・・・(*´∇`*).。*・゚♪
ピンポンうけるでしょー!! 今日も看護師さんと押しまくって遊んだそうです。
良いものいただきました!

いなちゃん♪ 
あけましておめでとうございます。今年も、いろいろよろしくお願いいたします(*´∇`*).。*・゚♪

お誕生日きましたー。ありがとうございます♪♪♪
ほんとに・・・みえのペースで元気に楽しくやってほしいもんです♪

ほっちちゃんへ

ありがとー(*´∇`*).。*・゚♪ 7歳になりましたです♪
ほんっとにー一年生もあと3学期で終わりだわー。早いっ!!!!!
とても充実してたわっ!

発作ねぇー なんだろねぇー どうしちゃったのかなぁー
その後はありません。

もも母さんへ
ありがとーござますー!!! お先に7歳なりました(*´∇`*).。*・゚♪
日々、いろいろあるけど・・・とりあえず楽しいのでヨシとします♪
7歳も、みえらしくみえのペースで元気に楽しく過ごしてほしいもんです♪

遅くなっちゃったけど。。。
みえちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^0^)ノ
みえちゃん、本当に、頑張ってるよ!!
今までもいっぱい頑張ってきたけど、小学生になって、一段とまた成長したよね!!
これからも、楽しいことや、嬉しいことを、たくさん感じながら成長していこうねo(^-^)o
そのピンポンい~な~♪♪
うちも欲しい~(笑)(*^O^*)

ぴょんちゃん ありがとうー!!!!!
ほんっとにねぇー 学校に行くようになって初なことがいっぱいでさー
毎日楽しくしてるようで嬉しい♪ 7歳も頑張ってほしいわー。
ピンポンいいでしょーw 意外とおもしろいw
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる