校医の先生

はぁー。今日はとても良い天気です♪
家の中のほうが寒い・・・。


朝から「校医の先生」のところに受診に行ってきましたー!!

「春休み中に校医の診察を受けてください」って学校から言われてまして。
土曜日OKってことだったので行ってきたん。


新年度から新しい先生になります。

みえに「みえ!第一印象が大事だけんね!!」っと言い聞かせ・・・いざ。


先生は・・・なんだろう。 温和な感じで、ちょっと好きなタイプw
そして、おもしろい!! 
きっと自分では面白さをだしてるつもりはないだろうけど・・・(ドクターだし)

絶対面白い!!


まず、新年度から校医になった理由を話され・・・これが面白いw

みえの胸の音を聞いて「とても良い」っと。

一年生のお休み期間を聞かれ「具合が悪くて休んだのは2日です」というと・・・

「2日っ??」  はぃ♪

私の都合で休んだ日が多くて申し訳ない・・・・。


家族構成やらなんやら聞かれ・・・とにかく面白かったw
みえも、ニコニコして聞いてました。

ばーちゃんも一緒に来てくれたんだけど、ばーちゃんの病気やケガの話までしてw


最後に「うん。おかーさんもおばーちゃんも明るくて元気なので良し!」だってw


看護師さんたちもとてもいい感じで。。。和んだ。




なんだかねぇ 3月はとてもお別れが多くて凹んでました。
大好きな人達と沢山お別れをして・・・淋しいなぁ悲しいなぁ
これからどうするかなぁーと。
こんなに涙した3月は初めてです。

でも、今日の校医の先生との出会いは楽しくて面白かったしw
待合室でご一緒したおっちゃんも面白かったし。
みえは今日もかわいいし。元気だし。


凹んでないで頑張ろうと思います。

 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる