初めての家庭訪問

2年生になって5日が経過しました。

先週の3日間は、ずーっと (*・ε・*)ムー とか (´・ω・`)ってした感じだった。
先生どこ?教室違うし。 みたいな感じで・・・。

新しい先生に大変申し訳なかった。

昨日からちょっとずつ笑顔がみれるようになり、今日お迎えにいったらとっても良い顔でした。

やーっと! 2年生になったんだー。 先生変わったのね。
教室も変わったのねー。 ここは学校なのねー。

って、理解できた様子。

この調子で、新しい先生とも良い関係を築いてくださーい(*´∇`*).。*・゚♪



そして、家庭訪問もありましたv(・∀・*)

初めてだわー! 先生ちょっと迷子だったし。

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ


みえさぁー。学校がある日は、家に帰るとグッタリなんだけど・・・。
家庭訪問の日は、(・∀・)ニヤニヤしまくってたw

「先生がくる!」ってどんな感じなのかなw

なんだか、得意げな感じがしたけどwwwww



一年生の時は、家庭訪問の代わりに「支援会議」っていうのがあってね。
みえを取り巻く人たちが学校に集合して、めざす姿や支援内容を話し合う。
そして、夢や希望 3年後の目標なんかを決めた。

ほら!私に夢を聞かれ「みえと会話がしたい」って大きいことを言ったというアレですw


あの時に、「学校や先生のことを理解して楽しく学校生活を送る」
っていうのもあった。

今日、先生と話をしたんだけど・・・。

この数日で、その目標が達成できているように感じたねwwww


1年生の一年間で、みえはかなり成長していました。
2年生になって(*・ε・*)ムーってする日々が数日ありましたが・・・
それはみえなりに、「なんか違う」っていう気持ちの表れね。

すごいわー。

色々分かってるのねー!!!!!!!!


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる