オーダーTシャツ★

なんやかんやと、だいぶ心配して迎えた2年生でしたが・・・
さすがみえ!
立派に2年生やってますwww

お勉強の時間はしっかりお勉強して、注入の時間にしっかり昼寝してw
お昼からもちゃんと起きてお勉強して。

えらい!

春休み、あんなに夜寝なかったのに良く寝れるようになりました。
時々寝すぎるみえをみて「息してる??」って心配するくらい。

少し気温も上がってきて体温調整が難しくなるけど・・・
元気に過ごしてほしいです。

めざせ!無欠席!!! (通院は除く)




さて、みえのTシャツを買いました♪ ↑↑↑

かーわーいーぃーヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪


ここのお店ねぇ 注文してから作成するそうで・・・カスタム可能。

みえは気管切開をしているので、首が詰まっているものは着づらい。
できるだけ、広めなのを着せるようにしてる。

でもまぁ、かわいかったら妥協して着せるけどwwww

カスタム可能!ってことだったので、前の首回りを少し下げてもらいました。
初めてだったので、ちょっと加減がわからず・・・

「中央部分を1.5センチ下げて、カーブはお任せします」でオーダー。

このTシャツねぇー 柔らかいです。
そして、首がリブっぽくなってるので・・・少し伸びる。
きっと着せやすい。

そして・・・かわいい!!!!!!!!!!

特殊なカスタムも可能!なんだってー。
色々困ってるみなさん、是非どうぞ♪ ↓↓↓




・・・で。このお店「医療用マジックテープ」を探していてみつけた。

実は、カニューレバンドを手作りしようと試行錯誤中であります。

コーケンの既製品でいい!っていってたけど、なんだかよくなくてー(´・ω・`)
頑張って作ってみようかなぁーっと思ってるところ。



↑試作品。

一番上・・・中にフワフワ入れたら、ガッツリしすぎて却下。

真ん中・・・フワフワ抜いてみたけど、なんだか幅が広くて窮屈なので却下。

一番下・・・これでいこう!って思って縫い途中。ミシンをかける暇がなく途中で放置。


医療用のマジックテープいいね♪ こういうのを探していた!!!
B面?っていうのかな、フワフワしてるしねー!!

早急に完成させたいと思います。 頑張るっ!!!!!!!!!!!





 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる