最近のアレコレw

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ



↑タイトルからして、最近の出来事を「まとめ」て書こうとしてるのがうかがえるwww



いやはやw 半月ぶりにこんばんは♪





もう6月だわー!! 雨の季節だわー!! イヤだわー!!









そうそう!このご無沙汰の間に、運動会ありましたーヽ(*・ω・)ノ ルン♪



写真はね。あるけどね。 ここにはUPできそうにないね。

お友達いっぱいだし。



運動会ねぇー みえすごかったよー!!!

2年生になったことで、ちょっと余裕もできて・・・(私もw)

とっても楽しんでる感じがした。



そして、自分がやるべきことをしっかりやってた!!





実は、張り切りすぎて夜寝れなかったんだけどねww

運動会の間はしっかり起きて頑張った!

閉会式が終わってから寝た!! すげー!!



一年生の運動会と比べて、とても成長を感じました。

さすがみえ!!!!!!!!!!!!!











↑運動会疲れもやっととれたようで・・・まぁまぁ元気です。



でも、ここ数日ちょっと痰が多い。

それも・・・奥のほうに静かにある。



いつもより、カテーテルを一歩奥までいれるとガッツリ取れる。

一歩奥まで入れることで、みえにとっては不快。



( ̄-  ̄ ) ンー 今日頑張って吸引したし、明日はよくなってるといいなぁー。







そうだそうだ!痰が多いといえば・・・。







↑こっちゃんママに教えてもらって、この本GETしました。

「今はこうする!看護ケア」



その中にありました↓







そうそうそうそうそう!!! これ絶対やめて!!!



学校へ出した注意事項にも、日中一時で預かってる病院にも

訪問看護師さんにもコレはお願いしてる。



気持ちは分かるが・・・また肉芽騒動が起こっては困る!!!





この本ねぇー。「ほぉー!」って思うことがいっぱいあった。



そもそも、看護の勉強をしたことがないので・・・。

昔どうだったのか?!とか知らないんだけど。



そして、「???」って思う単語もいっぱいあるんだけど。





「へぇー」「そうなんだぁー」「へぇーーー」って思うだけでもいいかと♪



衝撃的だったのは、【経腸栄養剤は温めない】って!!!





!!!━━(・∀・`*)━━!!!



ラコールやろ。レンジでチン♪してたし!!!!



確かに、ラコールに入ってる説明書にも「温めない」って書いてあったりする。





でもさぁー。お腹冷えそうだしさー。

冷たいのって下痢しそうやーん(*・ε・*)



しかし、この本にはそうした言い分に対する見解も書いてあります。





意外と間違ってたこと多いなぁーって思ったけど

いいんぢゃないかとも思う。



プロの人からすれば良くないんだろうけど、親だもん。

オリジナルもありではないだろうか。



そんなカツカツやってたら、楽しく子育てできないわっ!!!





なーので。「参考までに」程度に読んだv(・∀・*)















Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる