噂のエアロシート(ピンク)買いましたー!

熊本、やっと梅雨明けしました。

おそっ!!!!

昨日までもずっと暑かったけど・・・「梅雨明けしました」って聞いてさらに暑い。



夏休みねぇー。 
みえは、私の仕事に付き合わされてw 事務所でヒマそうです。


実は、4月から本社に週3回出勤してるのです。
みえを学校に送って、本社に行って仕事して、お迎えの時間までには戻ってくる。

本当は夏休み中も同じように出勤するべきなんだけど・・・。

ほらぁー みえを預けるところがいつもの日中一時でお世話になってる病院しかなくて。
家から1時間もかかるんだよねー。

暑い中、車に乗って往復2時間(´・ω・`) 
みえの負担を考えて・・・夏休み中は、週2回に免除してもらいました。


そんなこんなで、暑い中車に乗る時間も長くなるので・・・。

背中暑いやん。

ずーっと気になってた「エアロシート」を買いました。

あの有名な「ももなさん」が激愛用しているアレですね(*´∇`*).。*・゚♪




↑装着するとこんな感じ。

まず、旧型を買うか新型を買うか悩んだ。

違いは・・・新型には、USB&シガーアダプターついてます。
そして、お値段が高めです。

旧型は、電源は単三電池4本。 新型出てるし、やっすいです♪


「サイズが合わないかもしれないし。」
っと思い、失敗しても後悔しなさそうな旧型にしました♪


装着してみて思うけど・・・ファンの位置をどこにもってくるか悩む。
股に持ってくると、お尻に風がくるだけで意味なし。
頭の方にもってくると、シートの長さが足りないし邪魔な感じ。

結局、横になった。それも、若干斜めね。

で!そのままだと、胸ベルトが締めづらい。

なーので。思い切って、中身のポコポコしたのの邪魔な部分を切断しましたw
(中身はSOYOと同じ感じ)

きっと、これでフィットするはずっ!!



昨日、初めて装着して帰ってきたんだけどね。

みえ寝てたね。まぁ、車に乗る前から寝てたんだけど・・・。
道中もずーっと寝てた。
いつもだったら、背中暑くなるのにサーラサラ♪

ちょっといいのかもー!!!


*:..。o○☆*゜¨゜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪


明日、リハビリあります。
学校の先生が見学にきまーす!

宿題の成果をみせなくてはっ!!!!

今日なんてねぇ、座位保持に座って扇風機回してみたんだけど・・・。

なんとっ! 左手をスイッチに添えて場所を確認して、右手でスイッチを押す。

なんとハイレベル!!!!!!!!!!

でもね、右手が思うようにいかんとですよ!!
スイッチのところに持っていきたいんだけど、言うこときかん!!って感じ。

一生懸命やろうとしてました。 

みえ、えらーい! すごーい!


ちなみに・・・今日の時点でお魚7匹泳いでます(´・ω・`)






 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる