みえ、初めての阿蘇旅行ー♪

いやはや、ココご無沙汰ーヽ(*・ω・)ノ ルン♪

言い訳をすると、パソコンの調子が悪く・・・もう、立ち上げるのもイヤ。
でも、そろそろ年賀状の準備もせなんしー(´・ω・`)

どうにかしました。

その間、パソコンに取り込んでなかった写真が200枚もありましたw
「最近、写真撮らないしなー」って思ってたけど、意外と撮ってた♪



今年、初めて会社から「平日にリフレッシュ休暇を2日とってよし」と言われました。

まじでーーーーーーー!!! ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

土日とくっつけてもよし!ってことだったので、月曜火曜とお休みいただいてー

「みえ、初めての阿蘇旅行」に行ってきましたー!!!!!


みえと旅行に行く日がくるなんて!! 

色々荷物も多いしさー。なんか、心配することもあるしさー。
とか思って、今まで「旅行なんてムリ」って思ってたんだけど・・・。

みえも学校に行くようになって、イロイロ楽しそうだしー。
平日にお休みもらえたしー。 思い切って行ってきた♪

まずは近場で・・・っといっても、意外と遠い「阿蘇」


iphone005 621.jpg

お天気が心配だったんだけど、初日は奇跡的に晴れた!!!!

「晴れますように・・・」って思ってくれた皆さんありがとうございました★


来年、申年だしw お猿をみました♪ 

車椅子だったので、舞台の袖から入れてもらい近すぎるくらい近いところで見ました。

みえは、すぐそこにくるお猿をしっかり見てた! ニコニコしてみてました。


でもね・・・いかんせん音が大きくてですね。
スピーカーが近すぎたっていうのもあるんだけど、途中からダメな痙攣が始まって・・・(´・ω・`)

「あと5分くらいで終わり」の頃に、退場しました。
外の静かなところで、抱っこしてゆっくりしたら落ち着いた!

iphone005 622.jpg

晴れてたので、外をウロウロすることもできて良かったー!!!


夜は、「初めて病院ではないところに泊まり」だったんだけど・・・。
いつものみえらしく21:00就寝ー。 さすがっ!!!


泊まったところも、すべてバリアフリーだったので移動も楽々でした。


iphone005 667.jpg

次の日も、午前中は晴れ時々小雨。

ファームランドへ行きまして、動物たちと触れ合いました。

カピバラさん・・・近いです。

iphone005 669.jpg

みえの向こう側にもカピバラさん・・・さっきのが移動してきました。

すごいのねー。放し飼いなのねー。平気なのねー。

みえは、しっかりと目を開けてイロイロ見て 獣臭をかいで 鳴き声を聞いて・・・
楽しんでくれたと思います♪
大人たちも楽しみました(*´∇`*).。*・゚♪


車椅子で移動だし、行けるのかなーって思ってたけど
意外とどこも行けました。ちょっと抱えたりしたところもあったけど・・・。

ドアを開けてもらったり、声をかけてもらったり
優しくしてもらうことも多くありました。

「次はどこに行こうかなぁー」っと思ってます ヽ(*・ω・)ノ ルン♪


iphone005 690.jpg

あーそうそう! 実は、この旅行は日曜月曜で行ったのです。

もう一日残ってるお休み火曜日は・・・みえは学校ですね。

私は、映画観に行きましたー!!!!!!!!


映画とか久々---!!!!! 


何年分かを一気にリフレッシュしたリフレッシュ休暇でした♪

仕事頑張ろう。


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる