車の中で注入する時。

もう23日やーん!!!

みえは、明日学校いったら冬休みになります。
あたしは、30日まで仕事です。

もうちょっとで今年も終わりますね。

年賀状、まだできてないです。自分のも会社のも。
自分のはねぇー 結構早い時期に注文して届いてたんだけど・・・w
まだ何も手をつけてないという・・・。
こんなブログUPするヒマあったら、そっちやれよ!って感じwwww

さてさてw 
最近、みえは注入量が増えました。
少し前から徐々に増やしていって・・・ラコール200cc+白湯50ccを日に4回です。

現在の体重は16キロ前後をウロウロ中ー。
身長は121センチくらい。

注入量が増えたことで、お出かけの時に使っていた200ccボトルが使えなくなりそうです。
200ちょっとくらいだったら、ムリヤリ入るけど・・・50も出たら入らないっぽい。

なので、お出かけ時も600ccのボトルだなぁーっと思ってる。

問題は車の中で注入する時。

600ccのボトルは持ち手?が長すぎるんだよねー!!!
高低差がなさ過ぎて、イマイチ落ちないというか・・・。

そこで! ★もぐらさん★の地下生活を参考に作りました。

iphone005 827.jpg

これで20センチくらい高くなるーん♪

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


作り方をUPします。↓↓↓

iphone005 819.jpg

①ピンクのハンガーを準備します(ピンクでなくても良いですけどw)
矢印のところらへんを、ペンチでカットします。
もぐらさんところとは、カットする位置が違います。
うちのハンガーの左右のカーブがイマイチだったので・・・ここをカットした。

iphone005 820.jpg

②カットしたら ↑こんな風に曲げる。

iphone005 821.jpg

③カバー部分になるものを作ります。サイズはお好みで。
マジックテープを付けようかと思ったけど・・・なかったしw
難しそうだったので一枚もんにしました。

iphone005 822.jpg

④左右は輪っかね!

iphone005 824.jpg

⑤装着します 端っこからスルスル入れます

iphone005 825.jpg

⑥スルスル入れます もうちょっとで完成です

iphone005 826.jpg

⑦できましたん♪ ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


「えらい上手にできたしー!!!」っと意気揚々と車に取り付けてみました。

なんつーかw 微妙やった(´・ω・`)


車の窓の上の、手置き?こう持つところにひっかけるつもりなんだけど・・・。
私の車のって、固定ではないというか・・・バネがついてて収納されるのね。
そのバネが強すぎ!!!

思った以上に傾き加減が激しい!!!

もしかしたら、中身入れたら落ち着くかもしれんけど・・・・。

iphone005 828.jpg

↑考えた結果、S字フックをかませることにしました。

( ̄-  ̄ ) ンー ちょっと傾いてるけど、大丈夫ぢゃ?!

ラコールが飛び出なければOKです。


ちょっとまだ使ってみてないのでw (使ってからUPすればいいのにね♪)
実際に使ってみたら、再度UPしようかと思います。



 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

今年も楽しく拝見させて頂いてました
みえちゃんの旅行の件がちょっと感動しました
車の中の注入って、なかなか上手く行かないですよね
エラーでポンプがぴぴぴって鳴っちゃいます
ボトルハンガーいいですね!窓にかませたらどうですかね・・・

 
 

みほままさんへ

今年も読んでいただきありがとうございます!!
旅行!迷ったけど、いろいろ大変だったけど行ってよかったですー!来年もどっかいきますよ♪

注入ー。窓!いいですねー!ちょとやってみようと思います。
まだ実践できてなくて・・・。こぼれないことを願うばかりです 笑
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる