2代目 カーシートできました♪


先日、カーシート(車の中でみえが座るやつです)を作り直しました。

初代は、もう5年くらい使っていたもの。

みえのサイズも大きくなったし、身体のゆがみ?とかもカバーできてなくて
「正しい姿勢」で座れなくなったから。

今回作り直したカーシートを機に、業者さんも変えました。
これまでずっと同じ業者さんだったので、そこで作ったほうがいいのかもだけど・・・
色々ありましてね。

今後は、みえの靴やオムツでお世話になっているところに
すべてをお願いすることにしました。

iphone005 936.jpg

じゃん! ↑これが新しいカーシートです。

試乗中~~♪

これまでのものとは違って、包み込む感じがあります。
左右にガードがあるので、腕が落ちることもない。

ベルトも今までみたいな 腰と胸 ではなくて・・
言うならば「パンツみたいなのとベストみたいなの」です

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

これがいい!痛くないもんねぇー。

脚も角度を付けたことで、ピーーンってならずに(なることもあるけどw)
上手に座ることができます。

iphone005 935.jpg

↑試しに足を伸ばしてみる。

この試乗の時、動画で撮っておけばよかったなぁー。
とにかく面白かったです。

足を伸ばしてみたり曲げてみたり、みえ自身もちゃんと「これでいいかな」っと思ってる感じw

そして、業者さんにもえらい笑顔をみせていました。

新しい担当の方は、みえにちゃんと声掛けをしてくれます。
「みえちゃんこんにちは」から始まって、身体を動かす時など声掛けをしてやってくれる。

こういうの大事よね。


最近、学校にスーパーティーチャーと呼ばれる外部の先生がくるんだけど
その先生曰く・・・
「みえさんは、言語の理解が素晴らしい」とのことです。

まじで?! まじでー!!

ヽ(*´∀`)ノ



新しいカーシートを使い始めて二週間位経ちました。

これまでは助手席に座らせていたんだけど、ちょっと高さが高くて
乗り降りが大変。
学校やリハビリなど近くまでの移動の時は、2列目に乗せることにしました。

それでも、ちょっと苦戦するけど・・・助手席よりはイイ!


お友達も続々と、福祉車両に乗り換えてます。

うーん。うちも「次は!」とも思わなくもないんだけど・・・。
色々思うところもあり、まだ「次は!」には行きつきません。

バギーごと、みえを車に乗せる!っていうのに抵抗がある。

もうしばらくは、様子をみます(*´∇`*).。*・゚♪



今日みえは、16:30頃からズーーーーーーーーーーーット寝てる。
途中で何回か伸びしたり、チッチ言ったりしつつも・・・
ズーーーーーーーーーーーット寝てる。

何時ごろ起きますか?



 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる