みえノート 2016


今日学校にお迎えに行くと、みえはえらい笑顔でした。
ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪な感じ。

学校って、とっても楽しいんだなぁー。楽しんでるなーっと日々思う。

学校ではあんなにヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪してるのに、家に帰りついて訪問看護師さんに
ちょっと笑顔をみせた後は・・・・(´・ω・`)←こんなです。

『もぉー 眠い』みたいな感じ。

その後、ずーっと(´・ω・`)←こんな感じで過ごします。

家と学校。よく分かってよく区別してるんだぁーっと思う。



iphone005 954.jpg

みえが3歳位のころから、みえの日々の様子を記録していた
「みえノート(みえの熱表)」なるものがありました。こちら→ 

学校に行くようになって、昼間一緒にいないというのもあり
最近では、睡眠時間と時々の体温、排便状況のみしか書いてなかった。

「なにかスケジュール帳みたいなので、いいのないかなぁー」っと探した結果。

↑見つけました。 無印良品のマンスリー・ウィークリーノート2016


1月からコレに変えて記録をつけてます。

iphone005 956.jpg

↑中身はこんな感じ。

8:00~21:00までは、その時間に記録することが可能。

まぁ、どっちかというと深夜の出来事を記録したいのですけど・・・・。

睡眠時間は、日付の下にある2行のところらへんに
「21:00~2:00 セルシン飲んで4:00~6:00」みたいに書いてます。
  ↑最近はずっとコレ。夜遊びしすぎです!!!!

問題なのが、熱がでたらどうするのか?!なんだけど・・・。

iphone005 957.jpg

 ↑これ貼っちゃえばいいんぢゃー?!

ちょっとわかりづらいけど、時間ごとに熱を記録するようになってます。
折れ線グラフみたいなのが出来上がる!

ちょうど4日分だしヽ(*・ω・)ノ ルン♪ 貼っちゃえばいいやーん。
ってことで、スタンばってます。

あんま熱でないしねぇー(。-∀-) ニヒ♪


iphone005 955.jpg

 ↑表紙のカバーに何やらはさむことが可能

去年のクリスマスに学校からいただいた、クリスマスカードを入れました。

私の好きなもんばっかりです。
 「みえでしょー。ミッフィーでしょー。相棒でしょーヽ(*・ω・)ノ ルン♪」



みえはもう寝ました。20:30就寝。

寝る前に「オシッコせなんよー!!」って言ったのに・・・そのまま寝た。

il||li _| ̄|○ il||li

きっと・・・絶対夜中におきます。

もうさぁー しかぶっちゃえばいいのにさー。

オシッコしたくなったら、絶対起きる。

みえも、もう8歳だし・・・いくらオムツをしてるとはいえ「しかぶる」というのはダメらしぃ。

『とりあえず、スグ替えて!!!』みたいです。




 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる