みえは元気です!

昨夜。ちょうど、昨日の今頃。

熊本では、とても大きな地震がありました!


みえは、もう寝る部屋に移動しててー(最後の注入中)

私は、みえの様子をちょいちょい見つつ・・・翌日に日中一時に行くことになっていたので
その荷物の準備等をしてました。

「あ!地震!!」って思った直後に、スマホの緊急地震速報が鳴りました。


グラグラしつつ、「みえみえみえみえ」と言いつつみえのところまで移動して・・・。
「こわいこわいこわいこわい」と言いつつ、揺れが収まるのを待ちました。


実は、姪っ子を一人預かってまして・・・・
一緒に二階にいた母は、とても心配したと思う。


これまで経験したことないような、大きな揺れでした。 こわかったー!!!

そんな中でも、みえと姪っ子は爆睡w たくましいです。


その後も、何回も大きな揺れがきて・・・「この家は倒壊するぢゃ?」って思った。

みんなで検討した結果、23:00頃に大事なもの(みえの薬などなど含む)をもって
事務所に避難しました。

事務所に移動しても爆睡してる みえと姪っ子。


1:00に目を覚ましたみえは、事務所にいることに「???」な感じでした。


結局、朝までほぼ寝ることができず・・・。

今、非常に眠いです。 



私が住んでいるところは、揺れは大きかったけど建物の倒壊などはみられません。

学校は休校になり、私の会議も延期になりました。


みえも私も「地震くるかな?」っと不安はあるけれど
いつもと同じように生活できてます。


地震発生直後から、「大丈夫?」「困ってない??」っと声をかけていただいた
お友達のみなさん!

コメント欄にメッセージを頂いた、
みぼままさん てるるさん ほっちちゃん なおさん ひかぽんさん sayumamaさん

そして、「大丈夫かな?」っと何回もアクセスいただいたみなさん。


本当にありがとうございました!!!!


まだ、余震もあるし・・・今夜も不安ですが、頑張るっ!!!!


もうこれ以上、被害が大きくなりませんように。





 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

あー、みんな無事で良かったぁ。
怖かったよねー。
ほんとこれ以上被害が拡がりませんように。余震落ち着きますように。

みえちゃんとご家族の無事が分かってよかったです!
今日も余震が多いようで気持ちも体も休まりませんよね。
1日も早くまた日常が戻ることを心から願ってます


はじめまして。よく見てます。コメント残したことありませんが。
熊本で地震と知り、最初にみえちゃんとママを思い出しました。
良かったです。無事で。

ご無沙汰しております。
熊本の連日の地震、大丈夫でしょうか?ライフラインも止まっていると聞き、とても心配しています。
ご無事でありますように…

無事で良かったです
余震が続いていて、大変です
うちは東北の地震で茨城ですが、断水が続いてめっちゃ大変でした
井戸水を提供してくれる見ず知らずの方がいて、勝手にその方のおうちに侵入して、汲みに行くというレア体験をしました。
そのうちコンビニに市役所の配水車が来て毎日30リットル貰いに行きました 
風呂は市でやっている銭湯が無料開放されていて、毎日温泉気分で、密かに楽しみでした
不便でしたが、ライフライン復旧の時は幸せを感じられました
みえちゃんのこと色々大変ですよね、当時みほは病院に入院していたので、不便が無かったです。みえちゃんも病院に居られたら安心かもしれないですね


よかった、一安心ですが、まだまだ気をゆるせませんね。休める時ねむってくださいね。

無事で良かったです。
ライフラインは大丈夫ですか?
もう被害が拡大しない事を願ってます。

わたしも地震のニュースを聞いてまずみえちゃんとママを心配しました。なにか必要なものなどあれば送付先と共におしえてください。(でも届かないか...?)お家や事務所に今もいるのでしょうか。みえちゃんの吸引機のバッテリーとか大丈夫?同じ障害のある子を持つ親としてこういう大きな災害時にどうしたらいいのか、何が必要になるのかわからないです。どうかなにか助けれることがあればおしえてください。

初めまして、いつも楽しくブログを見させていただいてます。テレビで熊本の地震を知って、みえちゃんとこって確か熊本だったなって思いコメントさせていただきました。皆さん無事との事で良かったです。余震が続いていて心配だと思いますが、1日も早く落ち着く日を願ってます。

みなさんお返事遅くなって申し訳ありません!!!
コメントいただきとても嬉しかったです★


★>>ほっちちゃんへ
ご心配いただきありがとー!!!!
怖かったー。まじで怖かった!!
まさか、あんな大きな地震が熊本にくるなんて思ってなかったよ・・・。
一時的でも非難することになるなんて・・・。
ちょっと油断していたと反省しました。
もう二週間もたったけど、まだまだ余震あってるよー。もぉー!!


★>>なおさんへ
ご心配いただきありがとうございます!!
幸い震源地から離れていたこともあり、今は通常通りです。
余震ゼロになるのかいつなのかなぁー。
ほんっと、一日も早く熊本が日常に戻ることを私も願ってます。


★>>ひがしさくらさんへ
はじめまして。はじめましてのコメントありがとうございます(*´∇`*).。*・゚♪
熊本=みえと思い出していただき嬉しいです。
まだまだ余震が続いてますが、少しずつ日常を取り戻しつつあります。
でも、まだ油断できないと思うので・・・引き続きみえの安心と安全に努めます♪


★>>さえこちゃんへ
わー!お久しぶり!!
コメントいただきありがとー!!!
幸い、我が家はライフラインも止まることなく過ごせてます。
今回大きな地震がきて、障害のあるみえを連れて避難するということが、大変なんだっということを改めて感じました。
日頃の準備が必要だなぁっと・・・。


★>>みほままさんへ
ご心配ありがとうございます。
無事でした!! 
幸い、避難所まではいかなくてよかったのですが・・・
これが、行くことになったらどうすればいいんだろうーっと不安です。
福祉避難所もよくわからないし・・・。
このまま余震も落ち着き、平穏が戻ることを切に願います。


★>>てるるさんへ
ありがとうございますー!!!
ほんと、まだまだ油断ならんですね・・・。
夜がくるのが怖いですー。あのすごい揺れを思い出すー!!!


★>>sayumamaさんへ
ありがとうございます!
ライフラインも止まることなく過ごせてます!
でも、まだ余震もあるし・・・夜がくるのが怖いですねぇ。
一日も早く平穏な日々が戻ってきますように。


★>>meetieeさんへ
ご心配いただきありがとうございます
幸い、自宅で過ごしています。ライフラインも大丈夫!
しばらく事務所で寝ましたが・・・今は自宅で寝てます。
地震がこないのかとドキドキしますが・・・。
ほんっと、障害がある子供たちは避難所などでどうすればいいのか!っと不安です。
お守りとして「足踏み式吸引器」備えてますよ!
ちょっとだけ不安が和らぎます♪


★>>なーさんのママへ
はじめまして!コメントいただきありがとうございます。
熊本=みえと思い出していただき嬉しいです!!!
幸い元気に過ごせています。。。もぅ余震もいいかげん止まって欲しいです!!!!
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる