引き続き・・・元気です!!

引き続き・・・元気です。みえは元気です!

自宅で、こうやってパソコンからブログを更新できます。

「揺れてる~~」って時々思うことを除けば、いつもと変わらない日常です。
同じ熊本なのに、申し訳ないくらい元気です。




前回のブログをUPした後、「本震」と呼ばれるようになった
ものすごいのがきました。

いつものように、いつものお部屋でみえと並んで寝てました。

前日、1時間も寝れてなかったので・・・爆睡してました。

ものすごい揺れでした。どう表現していいのか分からない。

とにかく、すごかった。


そして「津波警報」がでました。

実は、我が家の前は海です。すぐそこ海です。

そしてみえがいるし。


寝てるみえを車に乗せて・・・(あの揺れでも起きなかったみえw)

絶対必要な荷物も載せてダッシュ!!!



津波警報は、しばらくしたら解除になりました。

でも、もーこわいし。明るくなるまで、車の中で過ごしました。
車の方が、感じる揺れの大きさも小さいような感じがする。


みえは、3:00頃に目を覚まして・・・車の中にいることに「???」な感じ。
そして、やっぱり痙攣連発してました。

狭い車内で抱っこして落ち着かせて、抱っこでオムツ替えました。
窮屈だったねぇ・・・。


幸い、うちは自宅で過ごすことができます。
「みえを連れて避難所だったら・・・」と思うと、もうどうしたらいいのか分からない。
でもきっと、そうやって頑張ってるお友達は沢山います。

困ってる、障がいを持ったお友達は沢山います。

お手伝いしたいけど・・・何もできないことに申し訳ない思いです。



↓こういうのを告知するしかできませんが・・・。

★「がんばりっこ仲間」では、困ってる人、サポートできる人をつなげる活動やってます。
サポートを必要とする人、サポートできる人!アクセスしてみてください。


★みえがお世話になっている、島津先生も協力要請されてます。
NEXTEPでは、重心児とその家族のための避難所を開設しています。
荷物も確実に届くように手配されているようです。
  →4月17日現在、救援物資募集終了されているようです。




みえと同じように障がいを持っているお友達が
少しでも、心穏やかに過ごせますように。 もう揺れないでください。

そして私は、みえの安全と安心に努めます。


★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

コメントいただいたり、何度もアクセスいただいたり
本当にありがとうございます。この通り、元気です。

心から感謝申し上げます。


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

初めてコメントを入れさせていただきます。
いつもブログを読ませていただいていました。
福岡在住の私でも、14日夜の地震後は不安でたまらない夜を過ごしてきました。被災地にお住まいの方たちの身体的、精神的疲労を思うといたたまれません。うちにもみえチャンと同じ歳の男の子がいます。重心児で寝たきり、胃瘻注入、喉頭気管分離… みえチャンと同じです。そんな子を持つ親として、今一番気になることはやはり医療ケアを必要とする子供たちのこと。医療ケア物品は足りているのか、栄養剤は足りているのか…。テレビやラジオでは今必要とされている支援物資のことは伝えられているけれど、医ケアっ子の必要とするものの情報は皆無で…。みえチャンママがブログに書いてくださいったので、今から何かしらの支援が出来るように動いてみたいと思います!!私1人では出来ることにも、物品の数にも限りがあるので、まずはお友達に声をかけてみます!!「がんばりっこ仲間」、「NEXTEP」のHPのことをLINEやFacebookに載せても大丈夫でしょうか??

ちびごんさん
コメントいただきありがとうございます

リンク貼っていただいてかまいません!
どちらもfacebookにも記載があります!

プロフ画面にも メール送れるようにしてます(私宛) よろしければ 一度メールください!
私もFacebookのアカウント持ってます( ・ᴗ・ )

みえママさん、私のfacebookに投稿しました。微力ですが、少しでも誰かの目にとまりますように。体調管理、気をつけてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる