夏の思い出(プール編)

iphone006 450

↑最近のみえのブーム。 

暑い夏の間は減ってたんだけど・・・またコレが始まりました。
いつも、みえの横に置いてあるロクシタンの丸いクッション。

ちょっと目を離したすきに・・・こうやって、顔の横に持ってきてる。

どうやって??

時には、このクッションを右側へ投げることもある。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!


iphone006 451

↑最近、ハマって履いてる靴下。

ヽ(*・ω・)ノ ルン♪ かわいい。

これ5足セットだったのでーワチャワチャしてます(*´∇`*).。*・゚♪

足・・・大きくなったでしょ。 この靴下は19センチを買いました。

でかっ!!!!!!


靴もさー 小さくなったので3足目を作成中です(´・ω・`)お高いのにー。



3年生になって、ますます成長したみえ。
今年も学校ではプールがありました。 

水着は去年買ったナイキのが入るのでー それを!
帽子も「ももたん」のお下がりがまだ入るのでー それを!

そして、お約束のゴーグルも装着!!!


(写真はありません)

今年はね。プールの前に先生から 「大きいプールに入ってもいいですか??」っと聞かれた。

1年生の時は、テラスに置いてあるビニールプールでピチャピチャしました。

2年生の時は、プールに移動して小さいプールデビューをしてシャチに乗ったりした。

3年生は・・・大きいプールデビューをしたい!とのお申し出・・・。


良いです。もちろん!気管に水が入らないようにしてもらえればOKです。

リハビリの先生からも、みえの背が伸びたこともあってー 「大きいプールの方が楽だと思う」って言われてた。


とりあえず・・・浮き輪を買いました!



↑これ。

ベストタイプがいいなーっと思って、「ももたん」とこに相談した結果・・。

「ベストは脱ぎ着がしづらい」っとのことで、これにした♪

ちなみに、サイズはLを買いました。
(みえの体重は17キロ 身長はよくわからんけど、服のサイズは130)

Mでいいだろうって思ったけど・・・ピンクの在庫がLしかなかったwwww

でも!Lで良かったらしぃー。


大きいプールでは、最初こそ先生もみえもドキドキしてたみたいだけどー
徐々に慣れて、楽しむことができたそうです。

iphone006 452

↑ほら♪ 超楽しそうーv(・∀・*) (※先生に掲載許可とってません・・・スミマセン)


ほんとはねー プールの授業参観あったんだけどねー。

ほら!あたし、救急車で運ばれて入院したやん。 その日だったのです(´・ω・`)


それにしても、先生って絵が上手だなー。 あたしの力作の棒人間とはえらい違いw



大きいプールって、水も冷たいやん。

でも、みえは体調崩すことなく過ごせてます。 強くなったなぁーっと・・・。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる