みえの肌荒れ事情

今日も、みえは学校満喫(*´∇`*).。*・゚♪

なんかね。「寝相アート」ではないけど・・・それっぽいことやってた!

今度、学校で「文化祭」っぽいものがあるので それに出展するそうです。
写真見たけど・・・ぎゃんかわいかった!!!!

写真入手できたらUPしますヽ(*・ω・)ノ ルン♪


学校では「さようなら」の時も、ニヤついてたりするのに・・・。
帰りの車中では (´・ω・`)←こんな感じ。

そして、家に帰りつくと・・・速攻で寝ようとする。
ONとOFFの切り替えが素晴らしいです。

今日なんて、お風呂<寝たい だったようで、お風呂で嫌がられた(´・ω・`)

みえ。 こわーいー!!! 

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ



もう、長いコトみえの「肌荒れ」について悩んでました。

お年頃?なのかなんなのか・・・。 ニキビ的なものやブツブツできるんだよねぇー。

皮膚科にもいってみたし、「これいいよ!」って聞いたものは一通り使った。
顔も拭いたり洗ったり・・・色々した。

とってもとっても悩んでいたけど・・・最近、「肌綺麗になったね!!」って言われるまでになりました。

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

何が良かったかというと・・・。

「ホウセンカを焼酎につけたもの」

7月に美容室に行ったときに、みえの肌荒れを心配して美容師の先生が教えてくれた。
そして、隣の家までホウセンカを貰いにいってくれた!

帰り道、35度の焼酎を探し求めて酒屋へ。
結局なくてさw 酒屋のおっちゃんの飲みかけの残った焼酎を適量分けてもらったwww

作り方は・・・。

ホウセンカの花びらを35度の焼酎につけるだけ。

ホウセンカのことはよくわからないけど・・・白っぽい花びらでした。
そして、焼酎のこともよくわからないけど・・・35度でないとダメらしぃ。

数日すると、焼酎がきれいなあめ色になった。

それを、気になるところにチョイチョイつけるのです。 

FullSizeRender.jpg

↑この右端に、ジャムの瓶に入ってるゲテモノみたいなのがソレ!!
1瓶使い終わったころに 「綺麗になってきたねー」って言われるようになった!!

今は、使い切ってしまったので・・・↑この「あせも液」使ってます。

これ 私が小さい頃も使ってたやつ。 パッケージも変わってない!!!

特に、左の目の横からホホ付近の肌荒れが気になってたんだけど・・・良くなったー!!!


みえねぇー 顔洗ったり拭いたりするときって、息止める v(・∀・*)

気管切開してるけん。そこから息してるだろうにねぇー。 
ちゃんと息をとめて、洗い終わると 「はぁー」とか言うwwwww

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる