みえ、4年生になりました♪

熊本地震から一年です。 それも、ちょうど今頃・・・。
地震の後に書いたブログなどを読み返すと・・・色々思い出すね。
一年前なのに、もうずーーーっと前のことのような気もするし・・・。
地震の時に詰めた「避難用バッグ」を、いまだバラすことができずにいます。
中には、足踏み式吸引器やちょっとした着替えやラコールやシリンジとか色々。
決して「十分」でないんだけど・・・部屋の隅っこにずっとある。
時々、中を覗いては入れ替えたり・・・。
学校からも「防災リュック」の要請がありました。
・3食分の食事 ・お水2リットル ・タオル ・災害時用アルミシート ・着替え ・オムツ ・ゴミ袋 ・お薬 などなどなど
iphone006 795
リュックに入れて、教室の隅に置いてます。
長期休みの前に、持ち帰って中身の入れ替え!
使うことなく、夏休み~冬休み~春休み~っと中身を入れ替えてきました。
このまま、使うことなくずーっといけばいいなぁーっと思う。
春休みが終わって、みえは4年生になりました(*´∇`*).。*・゚♪
4年生だよ! 4年生!!!
「学校とかさー いかんでいいとよねー。 週に2日くらい行けばいいやーん」なんて言ってた入学前が懐かしいwwwww
4年生になったみえは、絶好調です!!!
春休みもDAYに行ったり、そこそこ楽しいことはあったんだけど
やっぱり学校は違うのねー!!!
また一つ、先輩になったしー。 みえ先輩絶好調!!!
調子に乗って、体調くずさんように気を付けてほしいです(*´・ω・`)ゞ
iphone2017 023
↑春休みの思い出v(・∀・*)
くまモンスクエアにいきましてー。 くまモンに会いました(初っ!!!)
握手してもらってー 一緒に写真撮ってもらったみえ。
いいなーーーーーー!!!!!!!!!! FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる