みえの冬休み

iphone006 718

みえさん。冬休み中でありますーヽ(*・ω・)ノ ルン♪

夏休みからこっち、早かったなぁー。 
色々、学校行事もあり楽しませていただきました♪

みえたちは、二学期制なのでね・・・(シャレとるやろw) 通知表はありませぬ。
冬休みの宿題は、一行日記&絵日記ねー。

iphone006 719

↑毎日チマチマ書いてますよーv(・∀・*)

冬休み中、みえはどうしているかというと・・・。

相変わらず、近くで預かってもらえるところはありません(´・ω・`)

なのでー 基本は事務所に一緒に出勤ね。

夏休み以来なのでねぇ、みえも「ここどこだっけ??」みたいな感じ??

もーさー。 

みえって、一日おきに座薬使ってウンコするのね。 
学校行ってる時は、朝の注入後に座薬入れてー 10時くらいまでにはだいたい出る。

なーのーにー!!

一昨日と、今日。 でらん┐(´∀`*)┌

一日中 「みえー!ウンコは?? どこいった??」って言われ続けてもでらん。
夕方近く、看護師さんが来て家に帰ってからする。

ぇ?(・ω・`ノ)ノ

「事務所ではでませーん!だしませーん!」みたいな感じ??  えええー!!

イヤなのかなぁー 退屈だしねー。 ゴメーン。。。。


冬休み中、2回だけ「通所」でお世話になってるとこに行きます!

うちから一時間かかるよ。 でも、ソコのスグ近くに仕事で行くので・・・私としては助かる。
曜日の関係で2回しかいけないけど・・・楽しんでくれたらいいなー。

iphone006 725

先日、行ったときに・・・↑みえが作ってきたコレwww

立派!!!!!!!!!

iphone006 724

獅子舞がかわいいんですけどwwwww

他にも、コマ作ったりー年賀状作ったりしたそうです♪

もっと近かったらなぁー。 もっと行くのに・・・。



今年もあとちょっとです。

年賀状も出しましたーヽ(*・ω・)ノ ルン♪ 届く予定の皆さん、お楽しみに♪
明日で仕事納めです。

お正月もくるしー みえの9歳のお誕生日ももうすぐです!!!!

とーりーあーえーずー 元気に過ごしたい!!!!!!!!!!


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

踏んだり蹴ったり。

前回のブログの後から、風邪ひいてちょっと不調でした。

私の風邪らしきものを、みえにあげてしまい・・・その後、ばあちゃんにもあげてしまうという・・・。
申し訳ない事態が発生してしまいました(´・ω・`)

幸い、みえは大事にならずに回復した!


でね・・・。でもね・・・。 ちょっと聞いてくれる??

私の話です。

目がコロコロしてたので、眼科に行くと 「眼球に傷が入ってるので、しばらくコンタクト禁止」と言われ。

_| ̄|○.。*・゚

持ってるメガネは、昼間ならどうにか運転できる。でも、夜は乂・д・)ムリ!!なやつ。
そういうのしか持ってないのが悪いんですけどーーー。

距離感がイマイチつかめなくて・・・
ちょっと面倒な線路を横断するんだけど、タイミングを間違って&止まる位置も間違って
遮断機が下りてきて車にあたった。

_| ̄|○.。*・゚

歯が痛くて歯科にいったら、「虫歯ではない。耳鼻科に行ってみて」っと言われ・・・
あまりいったことのない耳鼻科に思い切っていってみると
「アレルギー性鼻炎で、鼻が大変」みたいな。。。

_| ̄|○.。*・゚

ちょっと強めのお薬を貰って、夕方飲んだらムカムカして・・・
最終的に、昨日の今の時間くらいに貧血で倒れた。

_| ̄|○.。*・゚

今日、昨日倒れたことを伝えて薬を替えてもらい再度「鼻」をみてもらうと
「うーん、そう大したことないけどねぇー」っと。。(昨日とは別の先生)

あら♪ もう治ったっぽい???
でも、とりあえずお薬替えてもらったしー 飲む。
そして、血液検査もしてもらいました(結果待ち中)


なんつーか。 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

みえを産んだのは31歳の時。 先日、記念すべき40歳のお誕生日を迎えました。
なんかー。今年はさー。 具合悪いこと多くない??

そういう年齢でしょうか。。。

来年の抱負は 「健康第一!!」 これでしょう。


iphone006 710

↑みえが学校で作ったリース。 かわいいではないかw

先日、みえは学校で調理実習がありました。

レタスちぎったり、ハムちぎったりー お玉で芋を鍋にいれたりー
フライパンの卵をかきまぜたりー 包丁で人参を切ったり!!!!
芋プリン作ったり、その上にホイップのせたり!!!!

ニッコニコで意欲的に取り組んだそうです(*´∇`*).。*・゚♪

その後、みんなでクリスマスパーティーをしたらしぃ。
楽しそう!!!!!!!!!!

☆゜・*・。,★゜・*・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・*・゚★,。・*・゚☆

iphone006 693

手前のがみえ作のツリー。

切ったり貼ったり、押し付けたりw
みえの得意な動きをふんだんに使って作ったツリー。


ちょっと早いけど・・・メリークリスマス♪




FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

忘れ物

なーんかだいぶ寒くなった!!

一昨日だったかな。 夜中に、みえが横で 「フンフン」言ってるのです。

なにー?! どーしたとー?!

どうやらねぇ、寒かったらしぃ(´・ω・`)

みえは、暑いときとかに布団を下に押したりすることはできる。
でも! それを元に戻すことはできん┐(´∀`*)┌

一昨日は、間違って布団を下に下げてしまい・・・寒くなって困ってたらしぃ。

両手を胸のところに持ってきて、「フンフン」言ってたwwwwww
泣きそうでした v(・∀・*)

布団をかけてあげて、密着してヨシヨシすると・・・寝たっーー♪

かわいすぎるっ!!!!!!!


iphone006 655

その日の朝。 みえはいつも通り学校でした。

学校までは、車で送迎ー。 

9:00に学校に送って、仕事行って、15:00には迎えに行って、またちょっと仕事してーな感じ。

スクールバスに乗れたらいいんだけど、医療ケアがあるのでダメです。


で! 事件はおこったのですよ!!!!!

なんっと!! 学校に着いたら。。。 「吸引器がない!!!!!!!」


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

まじでーーーー!!!!! ありえんやろーーー!!!

吸引器忘れてきたし・・・_| ̄|○.。*・゚ ←コレ久々出たw

みえを先生にお願いして、また家に戻る・・・吸引器は玄関に置いたままだった!!


もぉー ありえーん!! こんなの初めて!!!

行き先が、学校だったけん良かったものの・・・。 
遠いとこだったらどうなってたことかっ!!!

怖すぎるっ!!!!!!!!!


もうねぇー ハンセイしました。いっぱい反省しました。

なんだろう。考え事してたのかなぁー。 
してたような気もする・・・ 「コーヒー飲むか 紅茶ラテ飲むか」程度www

バカッ!!! 

今日、学校に行くときは 
 「バッグ良し! 吸引器良し! みえヨシ!!」って確認したねv(・∀・*)


12月は、なんだか忙しくなるので 事故なくミスなく頑張ろうと思います(´・ω・`)




FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ご機嫌な一日♪

あれやこれやとやってたら、いつの間にか11月になってた。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

10月は忙しかった。 (まぁ、毎年忙しいけどw)

みえは、入院したりー 秋休みあったりー 学校のお祭りあったりー
あたしは、試験受けたりー 舞台があったりー あれやこれや。


11月に入って、急に来たね。 寒いのが┐(´∀`*)┌

もう、毎年 「何着てたっけ??」って感じ。 寒い!!!

寝る時さー。
みえって冬でもSOYO使うんだけどねぇ。。。

使っていいのか、使わないほうがいいのか分からない。
去年は使っていたハズ。

手も冷たいしー 足も冷たいしー。 でも、寝てる。
冷えすぎなのかなあーって思って、今日はSOYOの上にミラクールマットを敷いてみた。

「だったら、ミラクールマットだけでいいやん」って感じもする。

うん。 でも、夜中に「暑いです!! 背中があついです!!」ってなっても困るしなー。
どうしたらいいかなぁー。 ( ̄-  ̄ ) ンー


今日は祝日で、学校お休みでした。
朝から、えらい機嫌が良くてねぇ。(みえが)

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしているわけです。
なに?? なんかあった??

「どっかいこーぜー!!」みたいな??


そんなこんなで、午後からちょっとソコまでお出かけしました。

iphone006 613

行った先でも、(・∀・)ニヤニヤしまくり。

風船のやつくれる!っていうので、みえと悩んだ結果・・・紫色の犬GET★

ずーーっと、ムニムニ握ってました。 そして、(・∀・)ニヤニヤしまくり。

もうねぇー なんつーか。 どうした??

(・∀・)ニヤニヤしすぎて、頬がこわってるんぢゃないかと思う。


あw 「こわってる」って言うよね?! 言うよね。 
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なので、お風呂上りに頬のマッサージをしてあげたヽ(*・ω・)ノ ルン♪

iphone006 615


↑みえが、ずっとムニムニ握ってた犬。

伸び切りました。 なんか、虫みたいだわー。



FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

おつかれ、みえさん!

昨夜、ミラクルなことが起きた(*´∇`*).。*・゚♪
FacebookにUPしたものを、そのままコピペします↓

**********************************************
ちょっと!聞いてーー!!!

みえ 寝てたとよ。
私はまだ起きてたんだけど... みえが ノビと同時に起きてー(☉∀☉)

チッチ言うわけ!! 口をチッチ言うのです。

気管が少しだけゴロってたんで 軽く吸引してもチッチ言う。 うーーん。

オムツみたらオシッコ出てた!!!

オムツ替たら チッチやめて再び入眠!!!!!!!!

あのチッチは「でたー!替えてー!スグ替えて!!!」だったってこと?!

えええーーー! まじでーー???

**********************************************

実際のところは分からんけど・・・何かを訴えてるときにチッチは出る!

オムツ替えて、再び入眠した時には「まじで??」って思わず聞いたねwwwww



iphone006 469

今日、月曜日だしー みえは学校でした。

お迎え行ってー 先生と「さようなら」するときは(・∀・)ニヤニヤしまくってたんだけど・・・・。

校門出て、100Mくらい進んで右折したところで寝たwwwwwww

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

ONとOFFがすごいんですけど。。。


なんかー。もう9月も終わりなのにさー。
えらい暑いんですけどーーー。 

みえも先週は七分袖だったんだけど、今日は半袖で学校行った。


私もさー、この夏から「盛夏制服」ができたのね。

「盛夏制服」なんて誰もいってないけど・・・w よかw

先週は、もうそろそろ長袖ブラウスとベストのいつものに戻りたい!って思ってたけど。
こんな暑いなら「盛夏」でいいなぁー。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる